※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供に適した遊びやおもちゃについて相談です。ジスターやくみくみスロープはどうでしょうか?同じ月齢の子供はどんな遊び方をするのか気になります。くみくみスロープは誤飲のリスクがあるため、親が必要です。レゴは散らかりやすいので、長く遊べるおもちゃが良いです。

もうすぐ3歳です。ジスター、くみくみスロープってどうですか?
同じくらいの月齢の子はどんな遊び方ですか?親無しで遊べますか?くみくみスロープは誤飲があるので親必須ですよね💦
レゴが散らかりまくり、あまり散らかるおもちゃは増やしたくないのですが、長く遊べて良さそうなら購入を考えています。

コメント

you

くみくみスロープ持ってます!確か3歳半のクリスマスプレゼントだったかな🤔?
うちの子はあまりしません😅大人に作らせて玉を落とす位で、すぐ違うコースに組み替えろと言ってました😅大人でも、作り方見ても少し難しい事有ります💦
なので3歳前のお子さん一人で組んで遊ぶのはまだ少し難しいかなと🤔
誤飲の心配があるなら尚更大人は必須かなと思います!