※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月でオムツがきつく感じる場合、パンツタイプに変える時期かもしれません。寝返りやずり這いで動くときは特に検討してみてください。

皆さんいつからパンツタイプのオムツに変えましたか?
今娘が6ヶ月なのですが寝返りしてずり這いでどこまでも行くのでそろそろテープが厳しく全然替えさせてくれません😭
もう変え時期ですかね?

コメント

はじめてのママリ

つかまり立ちした7ヶ月からパンツタイプに変えました😊

• わわわ

わわわ

私もつかまり立ちしたらと考えていたのですが、旦那が全然替えさせてくれないーって毎日叫んでるのでもう替えようと思います😂ありがとうございます✨

• 8月9日
いりたけ🍄

寝返り出来るようになったらパンツにしてたので、3~4ヶ月にはパンツでした!

• わわわ

わわわ

寝返りが出来てからの方多いですね✨
    もっと早くからパンツにしたらよかったです!もう替えます!ありがとうございます😄

• 8月9日
ママリ

寝返りする辺りからパンツタイプにしてます。
走るようになってからは、パンツでさえも大変ですが😂

• わわわ

わわわ

たしかに走りまわると全てが大変ですね😂私ももうパンツタイプに変えたいと思います✨ありがとうございます🙏

• 8月9日
ぽん

寝返りしだしたからパンツタイプにしてましたよー!
うちは4か月ごろからパンツタイプです

• わわわ

わわわ

早い段階で皆さんパンツタイプに変えてるんですね!
    私も早めに変えたらよかったぁー🤦‍♀️ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

つかまり立ちしたのは半年だったんですがパンツタイムに変えたのは9ヶ月頃でした!!

• わわわ

わわわ

オムツ替える時はじっとしてくれてたんですね😭もー娘はよくオムツつける前に逃亡するのでパンツタイプに変えます😄ありがとうございます✨

• 8月9日
ぼ ん た

寝返りできるようになって動き回るようになったからなのか、うんちの横漏れ前漏れが酷くなって3ヶ月頃にはパンツタイプに変えました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃に足バタバタでテープだとドンドンずれるので2ヶ月後半からパンツにしました💦
いつにならないとダメはないのでお母さんの思うタイミングでいいと思います✨

はじめてのままり

新生児の頃からめちゃくちゃ動く子だったので
2ヶ月頃からSのパンツにしてました🙆🏻‍♀️
パンツタイプ快適です☺️