※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が微熱と鼻水。RSの場合咳は出る?電動鼻水吸い機は必要?病院が閉まっていて不安。明日受診予定。他に何かある?

1歳10ヶ月の娘が、昨夜から37度台の微熱と鼻水が出ています。

最近流行しているRSの場合はこれから咳が出るのでしょうか?
また、鼻が詰まって少し辛そうなのですが、携帯タイプの電動鼻水吸い機はあった方がよいでしょうか?(据え置きタイプの購入は考えていません🥺)

今まで風邪らしい風邪はなかったのと、病院は今日は閉まっているので不安です😭
明日には念のため受診しようと思っていますが、他にもこれあるといいよ!これした方がいいよ!というものがあれば教えてください🙇‍♀️✨冷えピタは嫌がられました💦

コメント

y

RSだと咳がどんどんひどくなります😔
鼻吸い機は買っておくべきです!
携帯タイプ使ったことないですが
吸引力は弱そうですね😂

明日、受診した方がいいと思います!
RSだった場合でも
発症から数日経たないと
検査しても陰性になります。
検査してくれないとこ多いそうなので、してもらった方がいいと思います!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊

咳がひどくなるんですね🥺💦
    今後のことを考えたら、携帯タイプの方が持ち運べて便利かなと思ったのですが、確かに吸引力はあまり強くなさそうです😭

これからお盆期間に入るので、明日念のため受診して検査もしてもらえるか聞いてみます🙌✨

• 8月9日
うめぼ

1歳10ヶ月の娘が通っている保育園ではRSウイルスが大流行中でうちも絶賛2回目発症中です😞🌀1回目はとにかく高熱で3日間40℃越えの熱のみでしたが、今回は熱は高くても38.0℃、咳と鼻水がとにかくひどいです💦1歳過ぎるとRSウイルスの検査はしてくれない小児科が多いみたいですが、保育園で流行ってるなど相談されるともしかすると検査してくれるかもしれません🙇‍♀️鼻吸い機はメルシーポット一択です‼️値段は他商品に比べると高めですが最強だと思います!冷えピタは嫌がるので氷枕など寝てから差し込んだり、体を冷やすゼリーとか食べさせています。夜間鼻水が辛そうな時は枕で頭を高くあげたりですかね・・・

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊

昨日受診しましたが、RSであっても特効薬があるわけではないので薬は変わらないこと、保育園に通っていないので他のお子さんにうつす可能性もないことなどから検査はしませんでした🥺
    鼻吸い機は購入を検討します☺️
    熱も平熱に戻ったので、様子を見ながらゆっくり休もうと思います🙌

• 8月11日