※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義実家で旦那が危ないから乗せないでって言ったものに旦那が居ない間に…

義実家で旦那が危ないから乗せないでって言ったものに旦那が居ない間に乗せられました。支えてくれているならまだしも支えなしで写真まで撮りだす始末😨(私が急いで支えに行きました)

以前も義母暴走気味で危ないことが一度ありそれも旦那は知りません💦

旦那から義母に伝えてもらえたらと思うんですが、どう伝えるべきか悩んでいます。上記の件も旦那は知らないので義母に伝える際の切り出し方や、もしくは私から伝える方がいいか、どういう内容で伝えたらいいかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何に乗せちゃったんですか???

  • かな

    かな

    木馬です😅

    • 8月9日
deleted user

その場で、かなさんは支え無しで乗せるのは危険とか伝えてないんですか?
その場で伝えずに、あとから口出しするのはちょっと違う気がするので、また義実家行った時に○○は乗せない。乗せるなら支えする事!と旦那さんから伝えてもらっては?

  • かな

    かな

    旦那が危ないと伝えていたのと私も義母にははっきりものが言えないのもあってその場では伝えれませんでした💦

    今回の件だけでなく、何かするときに確認をとって欲しいってことを伝えれてたらと思うのですが、それも今では無いですか?

    今回こういう事があったから、今後は何かするときに確認して欲しいみたいな感じで伝えれたらと思うのですが...

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家に預けることがあるってかなさんは、その場に居ない環境でてくるとかですかね?
    義実家との仲の距離感にもよると思います🧐

    • 8月9日
シルシル

maaさんの回答のように
義母に伝えたらいいと思いますよ。
後から言うと直接言えば
いいじゃんって言われて
関係悪化に繋がると思いますけど😅
義母に気を使うより
我が子の命優先で子供のことに関しては自分で言えるようにしたほうがいいですよ。
後悔することになっては
遅いので

  • かな

    かな

    そんなことで関係悪化するなら直接言っても悪化しそうですけどね😫
    皆さん結構義母にもはっきりものが言えて羨ましいです‼️

    今回のことだけでなく、今後も確認をとって欲しいんですけど、それも伝えるには次行ったときだとなんのこと?ってなりませんか?

    • 8月9日
にゃんちゅう

一応こういうことがあったよ〜と伝えて
旦那さんがいる時に同じことされたら注意してもらいますかね…
義実家同居ですか?

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます❗️
    遊びに行ったときだったので同居では無いです☺️

    • 8月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!!同居じゃないなら
    旦那さんいる時に同じことされたら
    旦那さんからはっきり注意してもらっていいと思います☺️
    自分からはなかなか言いにくいし😭

    • 8月9日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😂旦那に頼んでみようと思います✨

    • 8月9日
ママリ

まだ8ヶ月なのに危ないですね😱
私から義母に強くは言えないので旦那に言ってもらうように強く言います😂

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😂
    何か私が悪いのかなって感じになってたのでそういっていただけて安心しました😭

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが危ないから乗せないでって言ってるのにも関わらず乗せちゃったのが悪いんですよね😅
    旦那の祖母がまだ1歳にもなってない息子に甘いゼリーを食べさせてた事があって旦那にやめてって事言わせました💦

    • 8月9日
  • かな

    かな

    ママリさんも大変でしたね😨
    ありがとうございます😂旦那に頼んでみようと思います✨

    • 8月9日
つい

あー…言いづらい気持ちめっちゃ分かります☺️悪意じゃないから尚更言いづらいですよね😅
私は危険だと思ったことは空気が重くならないように、出来るだけ笑顔でお願いするスタイルで注意してます😰
双子が新生児の時に椅子に座って抱っこでミルクあげてる途中にうたた寝された事があって、その場では「お義母さん疲れてますよね💦力抜けちゃうと危ないのでお布団の上行きましょうか😅」って促して、後で旦那に報告して注意してもらってました☺️
もし自分で言うならまずは向こうの意図を受け止めて、お願いスタンスで言うと角が立ちにくいと思います✨

  • かな

    かな

    共感していただけて安心しました😭
    笑顔大事ですね✨今回の事を活かして次何かあったときは私も言えるように頑張ってみたいと思います❗️コメントありがとうございました😂

    • 8月9日
くま

私は普通に言っちゃってます。

お義母さん何してるん!危ないな!やめてくださいよ!ってよく言います。

嫌われようがどうでもいいので☺️

  • かな

    かな

    凄い✨格好いいです😂私もそう言えるようになりたい😫
    ここで勇気もらったので今後は私も言えるように頑張ってみたいと思います✊😤

    • 8月9日