※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんMaMa
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が手づかみ食べをしたいけど、歯が少なくて柔らかいレシピを探しています。蒸しパンが失敗したので、簡単なレシピやおすすめを教えてほしいです。

今生後10ヶ月の女の子を育ててます(o^^o)
手づかみ食べについての質問なんですが最近触りたがっているので手づかみ食べにしてみたいのですが歯がまだ下の歯半分程しか生えていません(・Д・)ノ
こんな状況でも手づかみできるくらいのやわらか〜いレシピえりますか??
蒸しパンやってみたんですけど私が料理下手なのかあんまり膨らまないしまずかったみたいで食べてくれませんでした…泣。
こんなわたしでもできる簡単なレシピやおすすめレシピあったら教えてください♪( ´θ`)ノ

コメント

りほ

お芋蒸してをスティック上にカットしたものはどうですか?
うちはそれでパクパクと食べてました。
あと、お野菜たくさんの鶏団子とかはどうですか?
フワフワしているので、歯が生え揃ってなくても食べられると思いますよ(*´︶`*)

みー

豆腐ハンバーグが簡単だし娘は好きみたいです!!あとはかぼちゃが好きなのでレンチンして柔らかくしてよくあげてますよ✨
あと朝食にきなこ牛乳パンをあげてるんですけど、普通にトーストするより柔らかいのでおすすめです!!

さぁちゃん

私も最近手掴み始めました!
バナナを輪切りにして、お皿に入れて自分で食べさせてます。

ベッチョベチョになりますが、一生懸命食べてる姿が可愛いし笑えます(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡

MMポニー

食パンの真ん中の柔らかい所をキッチンばさみで一口くらいにチョキチョキして、あげるのも簡単ですよ〜手でちぎったりするよりサイコロサイズで娘はどんどん掴んで食べてます☺︎歯でちぎる手間が無いからかな?

うちの場合だけかも知れませんが一度拒否された物でも数日後に形を変えてあげたりすると口に運んでくれるので
ママの蒸しパンも別の日なら美味しい!って食べてくれるかも知れませんよ〜(*^^*)

白さや

生後10ヶ月 離乳食

白さや

間違えました💧
申し訳ありません