※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居のみなさん、お盆や正月集まる場合、料理は自分が作ってます?…

敷地内同居のみなさん、お盆や正月集まる場合、料理は自分が作ってます?義母が作るのを手伝ってます?
義両親も歳なので私に引き継ぎたいんです。
今回私が作ることになったのにに隣の義実家で作って欲しいと言われました。
長男の嫁ならそれって普通ですか?
自宅で作って隣に持って行くのを提案したいのですが、どう言えば角が立たないか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

まる

うちは
買った物を出してます🧐
んー🧐
お客さんに出す料理
緊張するので自宅のキッチンで作りたいです〜💦
出来たら味見ほどお願いします🥺‼️

みたいな感じはどうでしょうか?🧐

自分んちのキッチンの方が作りやすいですよね😅

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    全部買ったものですか?それは昔からですか?

    ですよね?
    義母が手伝ってくれるつもりなのかも知れませんが、やりづらいの間違いないです。
    緊張するのでとかいいですね!

    • 8月9日
  • まる

    まる

    義母が料理が苦手で
    手料理は出さないので
    全部買ったものです‼️
    こちらも気楽でいいです😂
    今年は義母から煮物を頼まれましたが
    私がいやー…緊張するしなぁ😅っと言ったら
    やっぱり買った物が楽だよねーっと言われて終わりました🔪

    多分手伝って貰ったら
    やりづらくて、味付けが上手く出来ないパターンになりそうですよね😅
    1人で落ち着いて作りたい。笑
    言いづらいことありますよね😅
    私はそんな時はなるべく
    明るく元気に言うようにしてます✨
    お互い盆頑張りましょ〜✨✨✨

    • 8月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    それは羨ましすぎます✨✨
    自分は作らないのに嫁に煮物を頼むってすごい義母ですね😅上手く交わしましたね❣️

    そうなんです‼️
    見てたらごちゃごちゃ言われそうだし嫌ですよね🥲
    明るく元気にですね!
    試してみます😊

    • 8月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    さっき話したら、うちでやれば手伝ってあげられるかなと思っただけだから、やりやすいようでいいよと言われました😊
    緊張したけど言ってよかったです‼️
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • まる

    まる

    良かったです〜‼️
    でも、義母さんも優しいですね👍✨
    角が立たないように〜って考え出すと難しいですよね💦
    解決して良かったです😊✨

    • 8月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます😊。

    • 8月9日