※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私が間違ってるのかな?これが普通なのかな?皆さん教えて下さい😓私の旦那…

私が間違ってるのかな?これが普通なのかな?皆さん教えて下さい😓

私の旦那は2週に1度の日曜日しかお休みがないのでその日に色々用事を済ませなきゃなりません💦
旦那の眼鏡が壊れていたのですがなかなか行けなくて昨日やっと行けました

店舗にはやはり皆日曜日のお休みしかないのか
たくさんの人がいました😥
まだ娘はマスク出来ないですしコロナ怖いな
っと思いつつ眼鏡を選んでいると
3人の子供を連れた家族が来店。
見た感じ5歳4歳0歳かなっと
5人で旦那さんの眼鏡を選びにきていました。

そしたら4歳の子供がずっと咳をしていました😩
子供なのでマスクがズレてきたりしていて
そうすると母親が「マスクあげて」っと
言っていました。

うつらない病気の咳かもしれません
ですがこのコロナやRSが流行ってる時に
ずっと咳してる子を連れてきます🙄?

どうしても子供が着いていきたいと言ったら
店舗に入らないで車にいるか
せめて駐車場(広いです)にいるかして
旦那さんが一人で眼鏡選ぶべき
っと私は思ったのですが
どうなんでしょう😣

まだ娘が小さいのでそう思ってるだけで
大きくなったら私も普通に連れて行っちゃうのかな、、

ぜひ兄弟がいる方、歩けてお話も出来る月齢の方、どうするか教えて頂けたら嬉しいです🤔

分かりづらい文章でごめんなさい💦💦

コメント

ママリ

咳のある子をお店には、連れて行かないですね。

でもお互い様なところもあるのかな…

どちらも眼鏡を作る人だけが行けばよかったですよね。

家族で行く必要はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてなかったのですが咳をしている子が来た後私はお店を出て駐車場をウロウロしていました😓
    眼鏡屋さんに着いていったのは私の携帯に眼鏡屋のアプリ(会員書)と支払いアプリが入っているからです💦

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    それで良かったと思います。
    世の中、そういう人沢山いるので、もう避けて通るしかないです💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で避けるしかないですね😥

    • 8月9日
deleted user

喘息のある子たくさんいますからね💦
お母さんもマスクちゃんとしてといっていたならいいとおもいます。

お子さんまだ小さくて神経質になる気持ちも分かります😣
こればっかりはご自身がなるべく店に入らないようにするなどの対策をするしかないのかな?💦と思います😢
3歳くらいになると一緒に行きたがりますし、、、
逆に赤ちゃんのほうがまだわからないので駐車場でお留守番出来ると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時でなければ
    具合悪いのかな?大丈夫かな?
    っと思える余裕もあったと思うのですが
    0歳児もいて確かに神経質になっていたと思います😣

    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段はスーパーなどお子さん一緒なんですか?💦
    私はスーパーなどでマスクしてないお年寄り増えててそっちの方が怖くて🥺💦

    お店行けばたくさん人いますし行く以上は何かしら覚悟するしかないですよねぇ😱💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーなどは基本一人で行くか
    どうしても行かなきゃいけない時は
    朝一に行ってパパっと帰ります🤔

    それは怖いですね😩
    うちの方は地域柄なのかマスクしてなかったらお店にも入れない気がします💦

    そうですね😭
    自分達で対策して守るしかないですね😫

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お買い物もゆっくりできないの辛いですね〜💦💦

    自分が気がついていなかっただけで結構まわりにマスクしてない人たくさんいて驚くことあります🤣💦
    見えないままがよかったなと笑😵

    わが子を守りたい気持ちはすごくわかりますよ☺️‼️
    私も娘うまれてから神経質になったので😣

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

子供が喘息ありで気管支が弱くてお店とか入ると咳き込むことあります💦

でもそれを気にしてるとホントにどこも行けないので外出はしてしまってます。咳し出した時はほんと焦りますが…

でも眼鏡屋なら作る人だけで行ったほうが良いのは間違いないですね😅💦
駐車場に居るにしても4歳0歳を1人でみるのは奥さん大変だったかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も気管支が弱くて寒暖差などで咳き込んでしまいます😓
    この騒がれている中大変ですよね。。

    0歳をひとりで見るのも大変ですしね😅

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
はじめてのママリ

咳があるなら連れていきたくないですが、仕方なかったのかも。
行きたいと言ってごねられたら……
車でとか駐車場で待たすのは可哀想かな。親が一緒でも。
事故もありましたしね。
駐車場なら暑いし。
なんとも言えませんねえ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤔
    難しい、、

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
ママリ

判断難しいところですよね💦
このご時世柄、本人1人で店内に入りメガネを選ぶのがベストだとは思いますが、1人で3人の子供を外で見てるのは大変だと思いますし、駐車場をウロウロというのも危険です💦夏場ですしクーラーのついた車内であっても熱中症の危険もありますから長時間車で待機というのもあまりよくないですからね😥
そのご家族を否定するつもりはないですが、あまり近距離で接触しないようにこちらが距離をとって気をつける程度かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦

    やはり自分で対策するのが正解ですね😢

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
麻婆丼

咳してる子はなるべく連れては行かない方がいいと思います。
でも見る人からすればまだ小さい子をコロナ流行ってるのに連れて来て旦那さんのメガネ選んでる人がいました。車で待ってるか駐車場で待ってればいいのにな?支払いだって携帯持っていけば1人で出来ると思いませんか?この時期普通なのかな?と言われたら
どっちもどっちになりません?
もうここまで来たら自分で対策するしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😥
    こんな時代と慣れない育児の為
    自分勝手になっていた部分はあると思います😓

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日