※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は寝る時だけおしゃぶりを使い、おしゃぶりが取れても自分で探してくわえます。おしゃぶりをやめさせるべきか、続けてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子の寝かしつけ時の
おしゃぶりについてです。


息子は寝る時だけおしゃぶりをして寝ます。
日中は全く欲しがらないので
このままでいいか〜とここまできてしまいました。

おしゃぶりが取れたことに気づいたときは
泣いて起きますが自分で探してくわえます。

おしゃぶりをしていないと
布団にごろんと寝転がることもしません、、
抱っこで寝かせると置いたら泣きます。

無理にやめさせずこのまままだ
おしゃぶりを続けていいのか、、
それともどうにかして今やめさせるべきですか?

アドバイスお願いします( ・ ・̥ )

コメント

ゆうまま

つい最近おしゃぶり辞めました。
1歳の娘です。
同じように寝るときだけして、とれたら泣いて自分で吸って寝付いてました。
おしゃぶり辞めたタイミングはおしゃぶりに亀裂が入ったので、ちぎれたからこれはもうポイするねって娘の前で捨てました。
はじめは寝付くのに泣いてましたが、今はあまり泣かなくなりました。
辞めると夜中に自力で寝付けるようになったので、辞めて良かったなと思いました。

はじめてのママリ

歯医者さんで辞めるように言われて、1歳半位だったかで辞めました。
普通にその日の夜から渡さなかっただけです。
半時間ほど泣きましたが、次の日から泣かずに寝ました。
探してましたけどね。
保育園にも持って言ってましたが、それも次の日から辞めました。
なけりゃないでそのうち順応します。
指じゃないだけマシですよ。
与えなければいいだけですから。
歯並びにも影響すると言われうちはすっぱり辞められました!