※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

義母について。半分以上は愚痴です。私は旦那、子供二人、義母と暮らし…

義母について。半分以上は愚痴です。
私は旦那、子供二人、義母と暮らしています。ご飯など全てが一緒の完全同居です。義母は離婚しています。
仲はいいように見えて私は内心嫌いです。上辺だけの付き合いって感じです。とてもわがままで、お酒大好き、掃除しない、朝は起きない、自己中な人です。
そんな中、今回3人目が出来ました。元々私はヘビースモーカーでしたが、妊娠がわかってから即効で辞めました。吸いたいと思っても匂いがダメになりました。
ちなみに、旦那は吸いません。
義母は吸うんですが、それが厄介なんです。妊娠がわかってから匂いがダメになったと言ったら私の隣では吸う事はなくなったんですが、マンションなのですぐ近くにある義母の部屋でドア全開でタバコを吸っています。それが臭くて臭くて…初期の頃はその匂いでめっちゃ吐きました。注意するのが一番いいと思うんですが、すごく嫌な顔されるし、前は自分の方がヘビーだったクセにって言われるのが目に見えてるのであえていいたくありません。この前なんか、オリンピックをみんなで観ていて、興奮して飲み過ぎて、灰皿も持ってきだして吸おうとしていたので旦那が、すかさずおい!って注意したんですが、私の顔を見て、まだダメなの?って言いました。まぢでキレそうになりました。つわりももちろんあるけど、副流煙は赤ちゃんに害がある事すらわかんないのか!と。
まあ確かに、よく、お酒は一杯なら飲んでも大丈夫よとか、私の妊娠中はタバコぱかぱかでも大丈夫だったって言う人なので気にしないんでしょうね。私は絶対に飲まないし、吸いませんが!
こんな義母どう思いますか?やっぱりわがままな人なのでこんな性格治りませんよね…

コメント

saku

御懐妊おめでとうございます😍👏
毎日お疲れ様です。。
母親くらいの年齢になるとなかなか直すのは難しいですよね💦
上の子お子さんから言ってもらうとかが効果ありそうですが難しそうですか?

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!なるほど!子供からですね!それは考えてもいませんでした!上のお兄ちゃんにさりげなく言って貰おうと思いますっ!
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ピカ

そもそも妊婦の前でタバコ吸う考えがおかしいですね💦
今直しておかないと義母さん新生児の赤ちゃんが家に来ても吸いそうですね😭
嫌な顔されても言い続けましょう!!

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!最初のうちは吸わないかもしれませんが、だんだんともういいよね!?みたいな感じで吸い始めそうです。自分はそうだったから〜とか言いそうです💦
    ありがとうございました😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

タバコなどの嗜好品は、周りに言われて辞められるものではないので、
ここはひとつ、お義母さんの身体を心配してる風を装って
健康のためにやめてほしい!
家族で、もっと思い出をつくりたいから、病気になるとそれができなくなるよ!
的な言葉で辞めさせる方法がいいかなとおもいました!笑

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!自分では辞めなきゃ〜とか言ってはいるんですけどね。やめないのが現実です。たばこが千円代になってくれれば辞めると思います笑
    あまり長生きされるのも困りますが笑遠回しに言ってみようかと思います!ありがとうございました😊

• 8月9日