※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
サプリ・健康

産後の骨盤矯正みなさんいかれましたか?高いし、何回も行かないと行けな…

産後の骨盤矯正みなさんいかれましたか??

高いし、何回も行かないと行けないから、悩んでて。
もう産後8ヶ月なりますけど(笑)

妊娠前58キロで、産む前が75キロで、今が69キロで
産後すぐ3キロくらい減ってから、ずっとこの調子なんですよね😂

コメント

ままり

行きました!
七回通いました👏

• H

H

いつから通いました?

• 8月12日
  • ままり

ままり

産後9ヶ月くらいのときです😅

• 8月12日
  • ままり

ままり

たんに腰痛や、首も授乳で痛めてたので直してもらいました😅

• 8月12日
ねこ

私は行かなかったというか…何回も行かないと〜っていうので諦めました🥲

産後6ヶ月までじゃないと手遅れって話聞きません??💦
私も1回は行ってみたい!!って思ったんですけどもう6ヶ月だし今更…って思ってて😢

• H

H

あー、まぁ、2人目考えてるんで、もう今更かなーって思いました!

• 8月12日
ももも

私は行くのが難しそうだったので、せめてもの救いを…と思って骨盤ベルト機能付きショーツとガードルを購入しました。
Amazonとワコールで(^o^)👌
そこからスルスルっと体重が落ちて元通りに!
すっかり悪露のことなんて忘れていたのに、ガードルを履いたら出血?があってびっくりしました。
ちなみに今もAmazonで購入したショーツ吐き続けています。
2人目も体重戻りました!

• H

H

それ、いつからされました?

• 8月12日
  • ももも

ももも

お返事とってもおそくなりましたが…
    産後3ヶ月くらいから履いてました◎

• 9月16日
ままり

私産後1年くらいで行きましたが、体重は結局落ちないし体型もそんなに変わりませんでした😂
やっぱり早めに行かなきゃだめか〜っていうのと、骨盤矯正やさんにもよるよな〜で高いお金払ったことを後悔してます笑
でもいま息子が動き回るようになったのでそれに付き合ってるのと、私汗っかきで汗かきまくるからかここ2ヶ月くらいで3キロ落ちました😊
元体重まではまだまだあるんですけどね、、
なのでお子さん動き始めたりしたらちょっとは落ちるかもしれません😂

• H

H

まぁ、そうですよね笑
    効果無かったらお金無駄ですもんね

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

8回コースで今5回終わったところです!
私も最初高くない?多くない?と思い渋っていました。
週に一回通って2ヶ月という感じなのですが、全身も揉みほぐしてくれて一週間の育児疲れもリセットでき担当の方とのお話も楽しく あと3回で終わってしまうのが残念です😂
私は骨盤かなりガタガタで妊娠中はもちろん産後も足をそろてえ立つのができませんでした😥階段も下りは同じ足からじゃないと降りれないし、横になる時もマタニティ抱き枕でシムス位じゃないと寝れなくて。
産後骨盤矯正にいったらびっくりするほど効いて、なんか歩きやすい!足揃えて立てる!恥骨痛が和らいでる!階段スタスタ降りれる!横になれる!みたいに毎回妊娠前の身体に近ずいててすごいです!こんなに効くなら高くないなと思いました😳
体重に効いてるかは今のところ実感はないです🤔

• H

H

そうなんですね!
    私あまり産前と変わらないです!

• 8月12日
ます

行ってません。
基本骨盤で体重は変わりませんよ。変わる方もいるみたいですが筋肉の関係で、メカニズムを書いたら長くなるので割愛しますか…

結局は体重は摂取カロリーと消費カロリーの兼ね合いです。
私自身は服が増えるの嫌だったので産後3ヶ月には妊娠前の服着られるように戻しました。今回の妊娠でもそうするつもりです。

私は『産後の』骨盤矯正は否定派ですが骨盤矯正そのものは独身時代行っていました。痛みや違和感があるならお金かかっても行ったほうが良くなりますよ!

• H

H

ありがとうございます😊

• 8月12日