※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

スリング型の抱っこ紐を検討中です。実際に使用されている方、おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

新生児からでも楽に使える抱っこ紐を
探しています。
スリングが装着も簡単そうだなと
思っているのですが、
実際使われている方いますか?
使用感やオススメの抱っこ紐があれば
教えて下さい!

コメント

ユウキ

スリングもってますが、両手空かないので二人目には全く使ってません💦
意外と慣れも必要なので...
二人目は最初からエルゴオムニですが、エルゴも慣れが必要かなとは思います🤔💦

• もふ

もふ

スリングって両手空かないんですか?片手で手を添えないといけない感じですか?
    やはり慣れるまでは大変なんですね😵

• 8月9日
nyapi(25)

うちは断然ベビービョルンです!
着脱がめっちゃ楽で調節も一瞬でできるので、男の人は特にわかりやすいみたいです!
それにして旦那がしょっちゅう抱っこ紐してくれます✌️✌️

• もふ

もふ

コメントありがとうございます!
    ベビービョルン、そんなに簡単なんですね!
    着脱が楽なのは重要ですね✨

• 8月9日
はじめてのママリ

首座り前で体重3500g以下ならスモルビお勧めします😊
抱っこ紐自体が軽いので抱っこが楽です。装着はコツが要りますしバンザイは出来ない事、重くなると使えなそうな事がデメリットです。
3500g以上首座り前ならベビービョルンお勧めです😊
抱っこしてても肩腰楽ですし、メッシュなので夏場涼しい(気がする)長く使えます。装着の時に上から被る事が気にならなければ、背中で留めないので抱っこする事は簡単です。小さくならないのがデメリットです。
新生児ではなくビョルンのようなメイン抱っこ紐持っている状態であれば、個人的に1番のおすすめはモンベルの抱っこ紐です。
小さくなるのでベビーカーでのお出かけや、歩くようになってからの突然の抱っこの時お守りとして持ち歩くのが楽ちんです!ご希望と関係ないのに勧めてすみません😂

• もふ

もふ

細かくご説明有難うございます🥺!
    上の子で使っていたエルゴを持っていて、大きくなってからはエルゴ使用しようと思ってます。
    モンベル初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ます

うちもスリング気になって質問したら『アンチの方』こらしか回答こないくらい否定されましたー、

いろいろ考えてうちはベビービョルンのワンカイエアー買いました。
新生児から15キロまで使えて、ストラップさえ自分サイズにしておけばバックル留めるだけ。私自身は3回くらいで慣れました。
参考までに。

• もふ

もふ

そうなんですね😳
    スリングはあまり評判よくないんですかね💦

やはりベビービョルンですね!✨
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ます

ます

ちゃんと使えば問題ないと思うんですけどね…
    商品として成り立ってますし。
    ただ、両手は空かないです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

新生児から楽に使えるというのならば、ベビービョルンのミニが一択ですね🥰
重くなると肩にくるので使用期間は人それぞれだとおもいますが、着脱がらくすぎるし腰紐ないから座るのとかも楽で私は未だに短時間なら使ってます😂
7.5キロくらいですが😂😂😂
ほんのそこらの買い物程度なら十分です!
ワンカイエアーももってますがなかなか移行できません😅

• もふ

もふ

ベビービョルンも色々種類があるのですね😳
    みなさんの回答でベビービョルンという意見が多かったので調べてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月9日