※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日家に行くのは危険ですか?旦那がコロナで、家族は陽性。触れないけど入るだけでも危険でしょうか。

旦那がコロナにかかりました。私と子供は陽性とわかる数日前に実家に帰ってきていて、食べ物や飲み物を今日届けてきたんですが(マスク手袋除菌徹底して)
寝込んでいて洗濯やゴミも溜まっていたのですが、それをやりに明日行くのはやっぱり危ないと思いますか?
もちろん旦那に触れることはしませんが、家に入るだけでも危険なのかなと...

コメント

ラパン

旦那と娘が感染しました!
現在進行形です😂

私は同じ家に住んでるし、娘のお世話もあるのでお昼寝は一緒にしてあげたり、かなり濃厚接触してます😵‍💫
でも幸い、陰性でした!
発症してから5日後の結果なので、感染してからは1週間以上たってます。
(もちろん、潜伏中ということもありますが…)

基本、同じ部屋にいる時はマスクをする、
自分のことをする時は直前に手を洗う、
食事、夜の睡眠は別室で。
くらいしかやってなかったので、しっかりマスクすれば大丈夫かなぁ?と思います😊

ただ、絶対とはいえないし、もしかしたら私の免疫力が最強だっただけかもしれないので、参考程度にしてください🌟

miii

危険だと思います💦
そして主さんと子供さんもPCRを受けた方が安心かなと💦

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭💦💦
洗濯ものとゴミをまとめて玄関(できれば外)まで出してもらうことだけでもお願いできれば、さっと回収するだけで済むのかなぁと思いますが🥺

🔰

洗濯物するのも怖くないですか?
普通のマスクでは防ぎきらないと思います。
ビニールについたウイルスは最長で1週間、布は2日くらいウイルス死滅しないってどこかで見ました。
私なら自分が罹ってしまったら必然的に子どもも危険にさらしてしまうので、パジャマ、タオル、下着は捨てることにして新しいものを購入して家の前に届けます。

はじめてのママリ

デルタ株なら空気感染します。
申し訳ないですがきけんです。実家の親や子供を守るのなら旦那さんにも理解してもらい、ゴミ袋を何枚か渡して洗濯用、ゴミ、とか大きくわかるようにして少し良くなったらこれに入れて、と伝えていいと思います。気休めでそのゴミ袋の内側と外側にイータックの一週間抗菌のスプレーをして、普通の消毒液1リットルとそのイータックを渡して旦那が良くなってあなたたちが家へ上がれるようになったら、来る前に満遍なく家中スプレーしてもらい、あなたが家に帰ったあとも念のため全て床も壁も全部除菌スプレー吹きかけるといいと思います。

ひーちゃんママ(24)

危険だと思います。
それでまた実家に帰るのなら尚更です。
ご実家の両親にも移しかねません😢

ママリ

絶対危険です。
数日前に実家に帰って…との事ですが、コロナって以前は発症数日前が1番ウイルスを出すって話題になってましたし、りさんや娘さんは検査受けないんですか?

確かに旦那様が心配なお気持ちはわかります。
けど今流行りのデルタ株(旦那様はデルタかはわかりませんが)は今までの常識が通用しないから爆発的に増えているんだと思います💦

りさんからご実家のご両親や周りにうつる可能性もあります。

保健所の濃厚接触なんてあてになりません。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
やはり危険すぎますよね。
行くのは辞めることにしました!