※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri
子育て・グッズ

ベビーベッドが必要か悩んでいます。友人は同じベッドでいけると言いますが、硬いマットがいいとも。皆さんはどうしているか教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです!
ベビーベッドについて悩んでいます。

寝室が6畳でクイーンベッドを置いているので
今でも結構狭いのですが
やっぱりベビーベッド(添い寝できる用)は
必要なのでしょうか??
2LDKですが1つは夫の仕事部屋なので、
実質寝室とリビングだけです。
なので敷布団は無理かな、、と思ってます。

友人は小さいから同じベッドでいけると思うよ
っと言っていたのですが、大きさよりも
いろんなところで調べてみると硬いマットの方が
いいと書いていたので心配です。

皆さんどのように寝かせていましたか?
参考にさせてください!

コメント

🧸⸒⸒

うちだったらベッドの上に
これ敷いて寝かせます😅

上の子の時 私が使ってた
ベッドで一緒に寝ようとしたら
私の体の重み?でズレてきちゃって
ベッドでは無く布団で寝てました😅

  • emiri

    emiri

    写真つきでありがとうございます!
    こちらのマットは硬めなのでしょうか?

    • 8月9日
hana🌻

うちは、ベビーベッド買いましたが、まさかの息子が添い寝+腕枕じゃないと寝てくれず…ベビーベッド使ったのは新生児の頃に少しだけでした🥺なので、大人のベッドで旦那と私と息子の3人で川の字で寝てます!

  • emiri

    emiri

    寝てくれないこともあるのですね!
    もしベビーベッドを買うとするなら、片一方の柵が取り外せてベッドにつけられるタイプの添い寝ベッドにするのですが、部屋が狭く迷ってます><

    • 8月9日
  • hana🌻

    hana🌻

    うちも激狭です😂😂
    ベビーベッドすぐ片付けちゃいました💦
    私もそのタイプのベッドと悩みましたがもし使わなかったときに置き場所に困るなと思って、折り畳めるタイプのベッド買いました!

    今のところ大人のベッドで一緒に寝ていても全く問題なく寝れてます☺️

    例えばですが、最初はレンタルとかでもいいかもしれないです!
    赤ちゃんが生まれてベビーベッドで寝るようであれば好みのベッド買うとか!

    • 8月9日
  • emiri

    emiri

    結構値段もするので寝てくれないのは困りますね😢
    レンタル!その考えはなかったです😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

    • 8月9日