※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

義実家の前で娘が我慢できずに泣いてしまい、初めて怒ってしまった。その後も娘のわがままが続き、イライラが募り、義母の反応が気になっている。妊娠中でストレスも重なり、気持ちが複雑だ。

ついに義家族の前で娘を怒っちゃいました。

義実家の前では義母にべったりってのもありますが
心に余裕があることが多いので怒ったことなかったんです。
ですが今日やってしまいました。

娘は最近あれしたいこれしたい
これ食べたいあれ食べたいあれ飲みたいと言います。
ご飯は食べずお菓子大好き、甘いジュース大好きです。
そのとき義家族と夜ご飯の買い出しをしてました。
娘が大きな鯖の乗った弁当(600円くらいのもの)を
食べたいとずっと言ってました。
これから晩御飯だし弁当の割に高いし
鯖だけにしようと言っても弁当がいい。
これからご飯だからと言っても弁当がいい。
とりあえずそこを離れましたが、その後もずっと
あっち行くこっち行くとうるさかったんです。
(ベビーカーみたいなカートに乗っていました。)
イライラしてうるさいな!って言ったら泣きました。
それを見て旦那は怒んなよとうちに言いました。
結局鯖のお弁当買いましたが
ねだったら買ってもらえると思って欲しくなくて
最近はまた今度ねと言ったり、大きくなったらねとか
適当に理由つけて買わないことも多々あります。

初めて義実家の前で怒って泣かせたので
気持ちもモヤモヤしてどーしていいか分からず。
弁当買ったので娘は泣き止み機嫌治ってましたが
義母は子供たちに怒ったことがない
みたいに言う人なので後で言われるんだろーなーと
思ってモヤモヤ。

やっちまったなと思う反面
毎日毎日同じことやられて1人ならまだしも
2人いて妊娠してるので余計イライラしやすいんです。

やっちまったなぁ。

コメント

ママリ

子供たちに怒ったことないって
別に自慢にならないと思うんですけどね、、🤔
というかほんとかよって思います😂
妊娠中って特にイライラしますよね🥲
怒んなよって言うなら
旦那さん娘さんの相手してよって感じですね🥲

レモン

私は義両親の前で
怒るというか、これはしつけなのでと言う感じで
キツイ言い方で叱ることはよくあります!
そうすることで、イライラしても感情的に怒る!ということがあまりなくなります!
まだ小さいのに
言い過ぎだって思われているようなのですが…仕方ないですよね。だって自分の子供です。わがままな人間だったり、礼儀マナーができない大人になったほうが可哀想だと思うので理解して欲しいです!友達できなかったら
可哀想ですし…というような
スタンスでいます笑
義両親もそこは理解してくれています笑
流石に生死にかかわる
危ないことしてたら
感情的に怒ることもありますが!!うまく心配しながら怒ったりこの子の為に叱ってるんですというアピールしてます笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    義母は基本何でもいいよいいよって感じで考え方が合わないので理解して貰えてないだろうなって思います😂

    • 8月9日
  • レモン

    レモン

    あやまかされてるんですね…笑
    義母はうちも基本何でも
    いいよで怒らないのは同じです笑笑
    飴とか食べながら歩かしたりして、喉にささったらどーするのかなぁとよく思ってます!

    • 8月10日