※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

子供が夏風邪で病院へ行ったが、コロナか心配。近所の子も同様。遊んだこと後悔している。

コロナに感染した方、症状を教えていただきたいです😭お子様が感染した方も教えていただけると嬉しいです。

先週の日曜、うちの庭で子供を遊ばせていたら近所の3歳の仲良しの男の子が通り軽くお話しをした後バイバイする流れになったのですが、うちの子がぐずり少しだけうちの庭で遊びました。
その際その子がずっと咳をしており気になったものの言えず15分ほど遊びました。

木曜日、子供2人が下痢気味で咳が少し出ていて熱も微熱でした。
金曜日、下痢気味、咳、38.0になり連休に入るので病院へ行き夏風邪だと診断されました。

このご時世もありコロナではないかとすごく怖くなってます。夏風邪とよく似た症状のデルタ株が流行っているため、夏風邪と診断されても、本当に?と思ってしまいます😭

子供たちからもらったのか私も鼻水がすごくて💦💦

先週遊んだ子も夏風邪と診断されたらしいのでその子からもらったのだと思います。
ですので安易に遊ばせてしまったこと、激しく後悔しています。

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

一番下の子供が
陽性判明する1週間前から
下痢でした。
いつ感染したのかわからないので
明確な事は言えませんが、、、

長男は39度熱が出ましたが
咳、下痢症状はありませんでした
次男長女は37.2度くらいから
あがりませんでした。

家族全員感染しましたが
鼻水の症状は誰もなかったです!

何か質問あればお応えします!

さ🦖

私自身陽性でした
(旦那、息子は陰性)

正直7月の2週目辺りから2週間息子はRSウイルスかアデノにかかっていました
(鼻水、咳、発熱)
息子看病で2週目辺りから私も咳が出始めていて
んーもらったなぁと思っていて
咳が収まり始めた7月終わりに
また少し咳が出始めたと思ったら
微熱があり翌日に37.5℃を超え
3日目の朝には38℃超えたため
病院へ連絡しその日にPCR検査を受けました…
PCR検査を受ける直前の検温では36.1℃でした
その後もずーっと平熱です
ただPCR検査を受け帰宅し
ふと思い出し嗅覚の確認をしたらアウトでした(xдx;)
味覚(甘いや辛いしょっぱい)はありました
あとは、全身倦怠感と
めまい動悸息切れです
ベッドの上に座ってるのも辛く
食事するのも横になりながらでした(xдx;)

  • まるまる

    まるまる

    横からすみません(>人<;)
    味覚障害はなおりましたか?💦

    • 8月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

    甘いしょっぱいなどの味覚はありました‼︎
    私は嗅覚障害で発症から2週間以上経ちますが
    多少の嗅覚は、戻って来ましたが
    元々鼻が良い方ではあるので
    10段階でいうと5〜6くらいは、戻ったかな⁇
    って感じです(xдx;)
    ただ完全にわかるにおいと
    微妙にわからないにおいとあったりです(xдx;)

    • 8月15日
  • まるまる

    まるまる

    返信ありがとうございます( ; ; )
    最近は若い人も後遺症が多いとよくみかけますが
    身近に感染した人がいないので気になりました( ; ; )

    SaAさんの症状も早くよくなりますように😔

    • 8月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    最近良く聞きますよね(xдx;)
    軽症の方が後遺症があるとか
    症状が長引くとか(xдx;)

    早くマシになってくれることを祈ります(xдx;)

    • 8月16日
ぽぽ

私も娘も陽性でしたが、娘はほんとに無症状で鼻水も咳もなーんにもありませんでした。

私は高い時で38.5℃くらいの発熱と少しの咳、倦怠感、嗅覚障害がありました。

  • まるまる

    まるまる

    横からすみません💦
    味覚障害は治りましたか?
    あと後遺症などは
    ありましたか?💦

    • 8月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    完治から1週間くらいでかなり良くなりましたよ✨

    • 8月16日
  • まるまる

    まるまる


    返信ありがとうございます😭

    周りに感染した人がいないので気になりました😭
    完治して良かったです!✨

    • 8月16日