※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうされますか?今年3年目になるエアコン夏場しかつかいませ…

皆さんならどうされますか?

今年3年目になるエアコン

夏場しかつかいません

去年、異音がして毎月メーカー修理。
3回来てもらい、結局直らず、来てもらうのもめんどくさくなり
今年に入ってからまたみてもらおうとなり、、、

今年、使い始めてやはり異音。
来てもらう前に本体の問題なのでは?と言っても認めてくれず、訪問対応。
この時、駐車場壊されました、、、

そして、また異音、、、、

メーカーに電話して、本体に問題があるのでは?駐車場も壊されたし(めんどくさくて先月言いませんでした)、来てもらうたびに家具移動、結局直らないので対応考えてほしいと言っても、検討します。のままま、、、

何をするのが正解なんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって戸建てのエアコンですか?
メーカーの修理に来る人って毎回同じ人なんでしょうか💦?
音がわかるように動画撮ったりして
これなんですけどって見せてみても専門の人ってわからないもんなんですかね…
何回も修理来てもらってるのに治らないっておかしいですし
しかも駐車場壊されたってその件に関しては対応してもらわなかったんですか😨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てです!去年は、毎回同じ人で、もう嫌になり💦
    来てもらっても直らないので、申し訳ない感じで、、、

毎回、動画撮ってみせてます!

修理に来る人というより、販売店の修理窓口に電話→メーカー修理のコールセンター→現場の修理マン

という流れで修理を頼むかたちになり、、
    販売店の修理窓口、メーカーコールセンターの電話受ける人がイマイチで、毎回来てもらっても直らないと言ってるのに、現場の修理のものに行かせますで、話が噛み合いません。。。電話口の人は、修理マンに丸投げといった感じで、、、

メーカー修理に頼んでも拉致があかないので、販売店で対応して欲しいと言ったら、確認します(すぐ折り返しますといった雰囲気で)と言ったきり折り返しがなく、もう呆れてしまい。

駐車場の件も、返答なしです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りというより、呆れてしまって。毎月来てもらいたくないので、本体を変えて欲しいんですが、、、
    駐車場の件もあるので余計きてもらいたくないのもあります。。。

さっさっとこのストレスから解放されたいですが、本体変えてと言うのはおかしいですかね、、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの提携してる修理業者が来る感じですかね😓
    でも何回呼んでも改善しないのにそのままにされてるのは腑に落ちないので
    別の人よこしてくださいって言いたくなりますね😫
    多分コールセンターの人は電話受けるだけの仕事ですので
    あんまり理解してないまま
    とりあえず話聞いて業者に繋ぐだけの仕事してるんでしょうね😵‍💫

エアコンの件、まだ保証期間内だったらちゃんと対応してもらわないとダメですし
    それで対応してくれないならハウスメーカー担当者より上の人に話繋げるとか無理なんでしょうか😱?
    駐車場壊すだけ壊して放置って
    器物損壊罪で警察沙汰ですよ…
    それこそ返事がないなら警察に言いますって言ったら連絡来そうですけどね😖

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電量販店で買ったクーラーのメーカーが修理にきます!

どいつもこいつも話をしても、通じないので、怒りを通り越して呆れてます、、、

関わりたくないから本体変えてその後訪問してくれるなという感じです、、、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ではハウスメーカー自体は関係ないんですね😫

それ、修理に来てる業者の方に直接上の方と電話繋いで欲しいって伝えてその場で電話で話せないですかね😱?

全く別件なんですけど
    昔佐川急便があまりにも酷かったので
    お前じゃ話にならんから上の人出せ って言ったことあります😅

確かに、何回も修理呼ばれてるのわかってたら
    新しいのに交換して様子見とかしたらいいのにって思います🙄

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてもらい、私が変じゃないのが分かったので、良かったです!
    ありがとうございました!

スッキリしました!

• 8月9日
りょん

駐車場壊された時に業者と修理の話はしましたか?
うちは買ったエアコンの設置で、エアコンの穴を間違えたとこに開けられるそのまま放置して帰ろうとしたのを捕まえて綺麗に壁を修理+エアコンに関する代金も全て業者と買った電気店持ちになった事があります😓

コールセンターではなく、買った店舗の店員に直接話付けに行ってもいい案件ですよ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、店舗に行ったら、修理窓口に電話してくださいと言われました、、、

先月は、若い男の人が修理にきてくれて、帰る時に気づいたんですが、言いにくくて。
    クーラー直ったと思ったので、もう関わりたくないのもありましたが。

ただ、また異音がし始めフツフツと怒りが込み上げてきました😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場はその場で言わなかった私が悪いのもあり、後出しジャンケンみたいな感じもあるので、、、

せめてエアコン本体だけでも交換対応して欲しいです😭

• 8月8日
  • りょん

りょん

一番はその駐車場を壊された時に、修理完了の同意書にサインをせずに業者と問い詰めつつ、販売店にも委託したそっちにも責任があるって引っ張り込んでエアコンの件もまとめて話をつけるのが手っ取り早かったのですが…

今からだと本当修理した時に駐車場が壊れたのかとかのらりくらりかわされそうですね…
    コールセンターも担当部署に回すのが仕事なので、電話口に上席と変わるように言ってもクレーマーとして扱われるのが関の山ですから…

あとはすぐに引き下がらずに店舗で電話でもたらい回しにされるからわざわざ足を運んでる!と対応するまで帰らない姿勢でやり合うしかないのでは?
    あとは男の人を連れて行って、舐められないようにするとか…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてもらえてスッキリしました!

完全にクレーマー扱いだと思います、、、
    4回も来て直らない身にもなって欲しいです。。。

明日電話くると思うので、その結果次第で店舗行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月9日