※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
ココロ・悩み

半夏厚朴湯と加味逍遙散は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?効果はあるでしょうか?

授乳中でも半夏厚朴湯と加味逍遙散は飲めますか?

上の子が一歳になったくらいから二人目妊娠まで産後鬱で通院していました。
お薬が上記の漢方になり(もうずっと飲んでいませんでした)、気持ちも安定してここまでは普通に過ごせていたのですが、上の子の激しいイヤイヤ、赤ちゃん返り、夜間の授乳、主人の職場でコロナ陽性者が出て主人を自宅内隔離(結果は陰性でした)、自分たちも外出できず等の状況が続いて一気に悪化してしまって今涙が止まらない、不安に襲われて過呼吸、吐き気、など生きているのがやっとの状態です。
しかし、お盆で病院はやっていないし、主人もコロナ対応で毎週休みなんてとってられず、子供を預けて通院することができません。

効果あるかないかはわからないけど、飲まずに残っていた漢方を飲んで少しでも回復するなら通院できるようになるまでしのぎたいのですが、漢方なら授乳中でも飲めますか?
また効果はあるでしょうか?

詳しい方教えて頂きたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

半夏厚朴湯は妊娠中から今も飲んでます😅
気休めかもしれないですが漠然とした不安はなくなります💦わたさは朝晩飲んでます😅処方してもらって☺️

• ふくふく

ふくふく

コメントありがとうございます。
    病院に行けない今気休めが私には必要なので🥲
    これで大丈夫!って思い込んで飲もうかと思います。

• 8月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それで試してみていいと思います☺️❤️

• 8月9日
Rooo

私も産後1ヶ月半から産後うつの様になり、産婦人科で加味帰脾湯(かみきひとう)を処方され改善しました。授乳中です。
違う漢方ですみません..。
クラシエというメーカーに電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
お盆は13日から休みの様なので今は問い合わせできそうですよ。