※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

早産児の子どもの発語について相談です。息子は35w早産で、発達はゆっくりめ。お座りが安定し、つかまり立ちの練習を始めました。医師や保健師は問題ないと言っています。上の子も発語が遅かったので、心配しています。

34.35wの早産児のお子さん👶❤️
発語はいつくらいでしたか??

息子が35wの早産児です。
発達はゆっくりめでやっと最近お座りが安定し、つかまり立ちの練習をし始めました😂
担当医や保健師からはゆっくりだけど問題ないと言われて様子見ています。ちなみに体は小さめで産まれた割には大きく育ち9キロくらいあります👶❤️

上の子も発語は遅く3歳前から喋りだしました。
早産だしきっと遅いのかなーとは思いますが🥺

コメント

どれみ

うちは36w0d
夜の0:03にうまれました。
うちは言葉は早くて1歳半検診のときには2語文はなしてて
2歳過ぎには
ひーちゃん、これ食べたくないのー。アイスがいいのー。
とか普通に話してました、

歩くのとかは1歳3ヶ月とかでしたが、言葉は早かったです