※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラがとまりません。外出先から帰宅後に旦那は一人でゲー…

旦那へのイライラがとまりません。外出先から帰宅後に旦那は一人でゲームand昼寝。子どもの世話はわたしに任せっきり。その日の夕方、子どもが離乳食を食べてくれない時、「もう食べないと思うよ。そんな無理に食べさせなくてもいいよ。」と言って、旦那は、自分が食べさせようかと言ったにも関わらず、一口目で食べさせるのを断念。わたし一人で娘に関わる。結局、娘は離乳食を食べずに、周囲に溢し床がべちゃべちゃになってしまいました。床を拭くのを手伝って欲しいと言いましたが、「こっちの方にきて、こっちの床が汚れたら拭くよ。」と言って、ソファに寝そべったままでした。先日、旦那の実家に行った時は、めちゃめちゃ子どもと関わってる感を義母の前で出しまくっていたのに、アパートに帰った途端に自分のしたい事しかしません。こんな調子で、外ではイクメン風を装い家に帰ると、自分が気が向いた時だけの育児って感じです。「おれは明日から仕事だからね。」って言いますが、育児に休みなんて無い!ありきたりかもしれませんが、とてもバカにされた気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のことを同居人と思ってみてはいかがですか?
ただの同居人があなたの子供を愛し、見守ってくれている。全くの赤の他人である同居人が、あなたのお子様のためにお金を稼いで来てくれる。お子様と2人きりではあなたにできないことが、同居人の存在で少し融通が効く。
そう思うと居ないより居る方がマシと思えませんか?

当てが外れて悲しくなるのであれば、最初から当てにしなければ何も思わずにすみます。お義母さんの前でご主人を褒めてあげてください。人は一貫性を求める習性があるので、褒められた手前やってやるかくらいに思ってくれるかもしれません。
バカにされた気分になるよりも、家族の生活を1人で維持する能力を持つご自身を誇りに思ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやした投稿にコメントをくださってありがとうございました💦✨あまり期待せずに、自分のペースで過ごしていきたいと思います。

• 8月9日
あくよう

うちの主人も義実家ではめちゃくちゃ頑張ります(笑
今はコロナでいけてませんが年に2回それぞれ3週間ずつ義実家に帰省しているんですが、私はもうその時を狙って全て丸投げしめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてます🙆‍♀️✨朝寝坊して夜もお酒飲みながらテレビ見て寝かしつけるのやってもらいます(笑

でも自宅にいる時は全て私が家事育児はやっていて、主人=仕事、私=家事育児 と分担とおもってやれば何もしなくてもイラっとしなる気がします^ ^
そして土日のどっちかは週1で予定を入れて(ヘアサロンとかなんか好きなこと)丸投げしておけばスッキリ休めると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやした投稿にコメントをくださりありがとうございました💦✨義母の家にはわたしも一緒に行くのにわたしの実家には主人は来ません。義母は、コロナ禍でも余裕で県外のコンサートにも行く人です。色々価値観の違いに戸惑っていますが、今度、主人一人に任せて自由な時間を作ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月9日

分かります分かります!

ほんと旦那って子育てに関して他人事というか。
仕事だからねって、じゃあ家事も育児も休んでいい?私の休みは?って感じですよね。
まぁ、そういう男ってそんな事言うと、家に居てるから休めてると思ってるんですけどね〜。マジで交代しろって感じですよね〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、自分で育児も家事も出来るし!と言うスタンスです。ほんと一回やってみろ〜!って感じです!笑。
    コロナ禍でずっとアパートで過ごしているこちらの身にもなって欲しいですです〜!でも話したらスッキリしました。ありがとうございました〜!

• 8月9日