※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

二歳の息子が食欲が落ちてきていて、保育園では食べているようだが自宅では食事を摂らない。間食はかき氷、スイカ、ヨーグルトを食べているが、それが原因か気になる。二歳になると食欲が減るのは普通のことでしょうか?

二歳の息子がご飯をあんまり食べなくなりました。
朝ミルクパンひとつ
お昼は白米少し
夜はコロッケひとつ
1歳のころは食欲凄かったんですけど
二歳になると食べなくなるものでしょうか?
保育園ではちゃんと食べているようなので今まで気にしてきなかったのですが、コロナの影響で休園になってしまい家でご飯食べないので少し痩せたように感じます💦
間食はかき氷、スイカ、ヨーグルトです。間食が多いんですかね?💦

コメント

かほ

保育園に通っているときと比べて、おそらく動く量も減っただろうし
おうちの中で過ごしているからお腹減らないのではないでしょうか?
保育園に行くと周りが食べてるから流されて食べたりするみたいで、うちの子もずっとそんなんでした😂
でも一歳の時はものすごく食べてたのに二歳で食べなくなるのは確かに心配しちゃいますね💦