※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
お仕事

社長からのセクハラに悩んでいます。旦那に相談したが、仕事を辞めたくない。示談金を求めたが相手にされず、旦那は他の上司に相談すると言っています。周りに迷惑をかけるのではないかと不安です。

セクハラについて
3日前、勤めている会社の社長(トップは会長でその息子)にセクハラをされました。密室の廊下で、無理やり直に胸を触られました。ちなみに、初めてではありません。1年ほど前にもありました。
あとは、毎日社内用のチャットみたいなもので、文字で色々言われたり、直接言われたり、給湯室で抱きつかれたりお尻を触られたり、胸を揉まれたり、、することも多々ありました。
過去に旦那に相談した際は、辞めろと言われたのですが、仕事の内容自体は好きですし、他の人に迷惑をかけたくないという思いが強く、辞めませんでした。
言葉でいろいろ言われるのも笑ってごまかしたり、触られるのもなんだか麻痺してしまって、適当にあしらっていたのですが、今回はあまりにもひどかったので、個人的に示談金としてお金を請求しましたが、適当に流されて相手にしてくれず。旦那に相談したところ、もう許さない、お盆明けからは休め、他の上司に話をする、と言っています。
なんだか私が事を大きくしてしまって、周りに迷惑をかけて、大変なことになるんじゃないかと不安です…。私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

ぽん

え!無理です無理です!
どんなに仕事が好きでも、私なら即退職しますね。

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    ですよね…。旦那ともまた話し合いをしてそうすることに決めました。

• 8月8日
はじめてのママリ

黙っているほうが周りに迷惑をかけると思いますし
周りの為に生きる必要もないです
そんな風に我慢してしまったら、お子さんも同じことをしてしまいますよ
自分の体は大切にすること、身をもって証明すべきです
それだけの価値がrmiさんにはあります
事を大きくしてしまって…って
セクハラとゆーか、ガチの犯罪ですよ?
かなりの大事なんです
自分の嫁がそこまでされてるのに、当の本人がそんな感じだったら、旦那さんも報われないですよ
ご自身のことも、ご家族のことも大切にしなきゃ、です

ってゆーか
そいつまじで殴りたい

• hhh

hhh

そうですよね。そうですよね。なんだか泣けてきました、、仕事は好きだったし、一緒に働く人たちも好きでした。ただ、いろんな意味でいっぱいいっぱいだった自分もいて。今がそういうタイミングだったんだって、改めて感じさせられました。

• 8月9日
ちぱ💎

いやいや、おかしいですよ!
周りに迷惑かけて…っておっしゃってますが、奥さんがそんなことされて許せるわけないと思いますし、なんなら他の従業員の方にもそういうセクハラしてるかもしれないですよね?
相手は証拠ないと認めないと思うので、チャット内のこととか文面的なものは写真撮るなどして記録に残したほうかいいと思います。

• ちぱ💎

ちぱ💎

rmiさんの感覚がおかしい!ってことではなく、その社長がおかしいっていう意味です💦攻撃的なコメントに思えたらすみません。
    ただ、私ならいくら仕事内容や待遇よくても無理ですし、旦那さん的にも心配だと思います😢

• 8月8日
  • hhh

hhh

いえいえ!大丈夫です!ありがとうございます。旦那もちぱさんと同じで、他の従業員にもっていう話ししてました。今ある証拠はしっかり残しておこうと思います。

• 8月8日
かほ

そんなひどいセクハラ存在することに驚きです😭
その社長おかしすぎます!

私だったらそのチャットのやりとりを写真に残します。
ボイスレコーダーを購入し、その社長が近くに来た時に録音必ずします。
できればカメラ設置して触られているところを録画し証拠取ります。
絶対泣き寝入りしてはいけないと思います。
慰謝料請求すべきだと思います。

• hhh

hhh

おかしいですよね…、、今ある証拠はしっかり残しておきます!ボイスレコーダー、やればよかったと後悔しています。
    泣き寝入りせず、旦那にも協力してもらって戦います。

• 8月8日
  • かほ

かほ

頑張って下さい!心より応援してます!

rmiさんが報われますように!
    そして、同じ思いをする人がこの後に続いてしまわぬよう、その犯罪者が適正な処罰を受けますように。

• 8月9日
ままり

私なら即辞めます。
そりゃ、旦那さんも黙ってられませんよ。嫁の為に動くのが普通ですし本人も嫌だし旦那さんも絶対嫌ですよね。
立派な犯罪ですもん。
正直周りなんか関係ないし
事を大きくなんかしてないしそれが普通だと思います。嫌な思いしながら仕事なんかしてられません。
慰謝料請求しましょ。

• hhh

hhh

そうですよね。皆さんの意見を聞いて目が覚めました。なんだか眠れず、証拠になりそうなもののバックアップとりました。がんばります。

• 8月9日
  • ままり

ままり

頑張ってください🔥

• 8月9日