※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、子どもの成長に驚いてます。言葉がゆっくりな2歳…

質問ではないのですが、子どもの成長に驚いてます。

言葉がゆっくりな2歳8ヶ月の息子。
まだトイレも意思表示してくれません。
絵本で教えてはいるんですがね😅
区切り区切りで連れてってます。

2歳くらいから保育園の協力のもと、先週やっと、トイレの失敗が減ったきたとお手紙が!😹


この調子でお盆休み中、1日一回はトイレで出ればいいかなぁと思っていたら、

昨日はおしっこ二回うんち一回、今日はおしっこ五回もトイレでできた!✨

夕方は疲れたのかうんち失敗しちゃったけど、十分すぎる結果で夫婦でとても喜んでいます☺️

焦らずゆっくりとはわかっているものの、出ないときはなんでー?っと言っちゃうので、気をつけていこう。

オムツの消費が減るのも助かります😌

嬉しいことだったので、呟かせていただきました。

コメント