※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行っており、症状が繰り返すことから検査を受けるべきか悩んでいます。

先週28日水曜日に熱を出し咳と軽く鼻水が続き
その後すぐに下がったのですが
2日月曜日にまた熱があがり一日で下がり
また今日(8日)熱がでました💦

食欲はまぁまぁでまったくたべないわけではなく
咳もひどくはないですが痰が絡んだ咳がでます

保育園でRSウイルスが流行っているらしく
もしかしてそれかな?と疑っています。

RSってこんなに上がったり下がったり感覚を上げて繰り返すものでしょうか💦

病院で検査したほうがいいでしょうか。

コメント

2mama

うちもそんな感じで、また熱が上がったタイミングで受診したら検査してくれて、RSでした😭

時期的にも症状的にもRSぽいですよね😭
うちは保育園等通ってないのになりました、、すごい感染力強いですよね😢

でも検査したところで対症療法しかないみたいで…
お大事になさってください😭🙏✨✨

  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんですか
    お子さん2人いますし大変ですよね💦

    お母さんもうつらないよう気をつけて、お大事になさってください😭

    ちなみに検査費用は自費でしたか?

    • 8月8日
  • 2mama

    2mama

    多分上の子が幼稚園から貰ってきたのが移ったのかなぁと、、上の子は軽い風邪で済んだのでRSだったのかは不明なのですが😢

    ありがとうございます😭🙏

    それが、検査代かからなかったんです🤔
    調べたらかかるって書いてあったのでどうしてかは謎ですが、、、😭
    先程ママリでも、一方の病院では自費だったけどいっぽうではかからなかった、というママさんもいましたので病院によって違うかもです🤔

    • 8月8日
deleted user

遅れてのコメントすみません😭
一歳の子が今全く同じ状況で
2週間で発熱3回目です、、


薬はありますが
病院行こうか家で様子見ようか悩んでました



その後どうですか?💦