※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

先生に女の子と言われました。横から見ると女の子っぽいが、動画では違うかも。左側は心臓とお腹です。どう思いますか?

先生には女の子って言われました。

足を開いてくれなくて毎回閉じてて
横から見だ感じないから女の子かもね。って言われました。動画を見るとそれらしきものが映ってますが横からなので違うものかもしれないです。
○の部分ですがどう思いますか??
左側は心臓とお腹です。

コメント

はじめてのママリ

息子の時は16週くらいで分かりましたが、え?こんなに立派なの?と思いました🤣
ただ、臍の緒がそう見えたり女の子は最初外に性器があってどんどん中に入っていくそうなので横からだと判断しにくいのかもしれないですね><
下から見てぱかーんとついてました。笑

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    医師にはこの子手強い子だね!って毎回言われます😂
    初めて見てもらった時はらしきものが見えてでも片方しか見えないから臍の緒かもしれないね。また次回だ!で今回も同じ体制で見えなくて女の子誰ってなり次は七ヶ月健診の時です(笑)
    娘の時はもうこれくらいの週数でパッカーンしてくれてたので見えたから分かったのですが諦めて黄色い服を買おうか検討してます☺️
    16周の時でも立派!ってなるんですね!!生まれてからも立派でした?それとも体が大きくなるから赤ちゃんのチンチンサイズになるんですかね!?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑なに隠してる子っているみたいですね🤣♡
    女の子で早めに分かるってすごい珍しい気がします✨
    周りには女の子だと思うけど生まれてみないとわからないと最後まで言われ続けた人いました><
    黄色い服なら安心ですよね♡
    母も私が産まれる時女の子って確定もらえなくて全部黄色で揃えたと言ってました^^

女系家族なので男の子が未知すぎて主人にエコー見せて聞きました🤣笑
    保育士なので仕事柄色んな子の見てきましたが大きめな気はします°°笑
    でも、身長も体重も平均より上なのでそのせいな気がします^^

• 8月8日
  • セレニティ

セレニティ

あ、すいません!
    名前押したはずが押せてなく下に書いてしまいました!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    そんなにはっきりしてるとお買い物するのに有難いですね🥰
    うんうん♡黄色可愛いですよね♡
    その先のお洋服でいくらでもピンク買えますし^^

あ!違うんです🤣
    あまりにどーん!としてて旦那さんに赤ちゃんなのにこんなに大きいの?と聞きました。笑
    そしたら、エコーのことは分からないけど立派だね〜と言われました🤣

将来感謝してもらえますかね笑
    でも、ほんとこの年齢で体重15.6kg身長94cmで足のサイズ16とかなので全部大きいだけだと思います🤣

• 8月8日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんですよ!
    服の衣替えが終わった頃にお洋服買い漁りました(笑)
    娘用で時々バースデーにいくなですが今の時期でも長袖の服売ってますが冬用に比べたら薄いからこれは着せられないかな?とか考えて戻してしまったりなんですよね😭
    性別分かったら好きなだけ買えますもんね☆

読み間違えてました!
    すいません💦
    立派なのは感謝しますよ!!
    全体的にでも大きく育ってるとなんだか安心しますよね♪

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね🤣
    息子が冬生まれですが暖房や床暖ついててマンションなのでそんなに寒くなくて、寒いから外に出すこともあんまりなくて、、という感じで逆にもこもこしたお洋服は必要なかったです!
    肌着に長袖長ズボンロンパース1枚とかで過ごしてました🥰
    外行く時はもこもこの上着ロンパースを着させていけば大丈夫でした✨

いえいえ!書き方ややこしくてすみません😭
    大きくなってくれて有難いですが、37週で生まれたのに3200超えてて予定日までいたら恐ろしいことになってて後からゾッとしました🤣笑

• 8月8日
  • セレニティ

セレニティ

上のお子さん冬生まれなんですね♡うちの子と一緒だ!!
    新しいお家とかだと暖かいのてますね♪
    娘の時の家はマンションだったけど隙間風あるし古くて寒く一日中オイルヒーターでしたが逆に暑くなるのでつけたくなくて温度調節大変でしたよ。なので羨ましいです!!
    上着で調節つればいけるのかな?歳離れてどうしてたかすっかり忘れましたね…

3200gですか♡小さくてグニャグニャより大きくてグニャグニャしてる方がなんだかしっかりしそうでいいと思います♪♪ちょっと安心もありません?!でも37週でその大きさは素晴らしいです!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか♡
    里帰りしていた実家は築15年目のマンションですが分譲だから温かいのかもしれないです^^
    その時住んでいた公務員宿舎はマンションでしたが隙間風やばかったです😭笑
    GAPの店員さんにも上着で調整するのが良いですよ〜と言われて長袖長ズボンロンパース1枚しか買いませんでした🤣
    でも上のお子さんいると公園とか行きますかね><

安心はしましたが、数日前の健診で2800と言われていて良かった〜3000超えないで産める!少し楽かな?なんて構えていたらまさかすぎて😂
    未だに大きめです!笑

• 8月9日
  • セレニティ

セレニティ

暖かいのはいいですよね♡
    暖房系は乾燥するからなるべく使いたくないですし💦
    宿舎系は古くからある所が多いので隙間風入ってくるの分かります…
    少し作りが…って感じですよね!
    やはり薄着で外出る時に厚めの上着着せれば大丈夫そうですね!可愛いのあったら買っちゃおうと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房大人も喉やられたり、肌カサカサになりますよね😭
    ほんと宿舎は最低限って感じでした😭
    GAPとかもこもこの可愛いの沢山ありましたよ♡

• 8月9日
  • セレニティ

セレニティ

そーなんですよ。喉が弱いのでよくハスキー行きすぎてニューハーフになります。笑
    GAP親子でペアできますよね♡

• 8月9日
セレニティ

うちの子はそんな感じらしいです…💦
そーなんですか!?
あっさり分かり木の葉マークまでしっかりでした(笑)これは紛れもなく女だ…って家族で話したのを思い出しました!!
女の子って確かに確定しにくいって聞きますもんね!
赤ちゃんの頃は何着てても可愛いですし黄色か娘のピンクのお洋服でも着せようかな♪
ご主人のエコー写真残ってたのですか!凄いですね!
平均より上…いいもの貰いましたね(笑)