※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

花より団子の私、、私って酷いでしょうか?笑今日6回目の結婚記念日でし…

花より団子の私、、
私って酷いでしょうか?笑
今日6回目の結婚記念日でした。
主人は仕事が多忙で別々に過ごしていて、私は子供を連れて1週間ほど実家で過ごしています。

結婚記念日の今日サプライズ(?)で実家に大きなお花が届きました🌸
正直、花より団子の私は結婚前からお花よりケーキが欲しいと伝えてあります笑
ですが毎年毎年お花を送ってくれます😅
結婚記念日だけでなく、誕生日、母の日なども。。
今回も本当に高そうなフラワーアレンジメントが😭🙏
ケーキいくつ買えるの?といつも思ってしまう笑

なので「気持ちは本当にありがたいんだけど、毎年毎年伝えてるけど、、お花はいらないからケーキを買ってよー!!」って言いました笑
主人「そう言わずにさ〜」って笑ってます🙇‍♀️

もちろん毎回ケーキもプレゼントも買ってくれるんですが、お花を買う分を全てケーキにして欲しいんです🎂
ケーキが1番嬉しい🙏💖
でもまたお花くれるんだろうな💐

一体どう伝えたらいいのでしょうか💦
そしてこんな事言ってる私、、酷いですよね😅

コメント

マロッシュ

素敵なご主人じゃないですかー✨
うちはそういうタイプでは無いので正直めちゃくちゃ羨ましいです😆
でも確かに私もお花にはあまり興味がないタイプなので、毎年もらったらそうなるのかな🤔
ご主人自身きっと結婚記念日には花をっていう想いがずっとあるんでしょうね✨
ケーキもお花も買ってくれるなんて最高ですよー😁
答えになってなくてすみません😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます💖
    そしてそんな風に言ってくださって😂
    ありがとうございます🙏💕
    私も気持ちは本当にありがたいんですが、、
    もう夫婦になったんだし、本当に欲しい物を下さいよー🙇‍♀️って感じです笑
    根気よく伝え続けてみます😂

• 8月8日
はじめてのママリ

わーめっちゃ分かります🤣🤣何度か大きなお花を貰いましたが、同じように「ケーキの方が嬉しいんだけどなぁ・・・」と思っていました。なんかのきっかけの時に「お花よりケーキのが嬉しい」を伝えましたが、もう最近ではめっきりお花はくれなくなりました😇アレ

旦那さんのお花をプレゼントして喜ばせたいという気持ちが素敵ですね♥(●´ω`●)

• とまと

とまと

わぁ👏同じ想いの方がいて嬉しいです💕笑
    お花要らないって言ってる自分最低かも🙇‍♀️でも本心だし🙇‍♀️って葛藤してました😂

お伝えしてすぐに変えてくれるご主人様、ありがたいですね🙏🙏
    感謝しつつ、どうにかケーキに移行していけるように頑張ります🎂笑

• 8月8日
なつなつ

わかります😂笑

うちも全く趣味じゃないプレゼントや花束をくれます💦
ケーキを家族で食べるだけでいいのに。
せっかくくれた物を素直に喜べないことにも罪悪感感じますよねー😥

うちの旦那の場合は、花やブランドをプレゼントしている自分が好きなんだと思うます😂

角が立たずに、でもきちんと伝えるの難しいですよね💦

• とまと

とまと

分かって頂けますかー😂
    嬉しい💕笑
    そうなんですよ!
    お花も全然タイプじゃないんですよー😂😂
    それなら薔薇一本とかの方が素敵だなとか思ったり🌹
    プレゼントも私これ欲しいって言った事ある??っていうような物をくれるんですよね🤔なぜ?笑

なるほど👀そういう自分が好きって発想なかったです⚠️
    我が家もそれ🤔?

素直に喜べない自分に罪悪感ありますー🙇‍♀️
    でも私は超ドストレートに伝えてしまってる😂
    なのに全然伝わらないです笑

• 8月8日