※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sama0124
妊活

妊活2年半。兄弟に子供ができて羨ましく、家族集まりが辛い。不妊治療中で辛い気持ち。同じ状況のアドバイスが欲しい。

妊活始めて2年半。
妹には2人の子供ができ、弟も去年子供が生まれました。
正直お盆や正月、親戚や家族みんなで集まるのも嫌で仕方ありません。
兄弟に子供ができたのも羨ましくて素直に喜べません。
普通に仲の良い兄弟なのに、
表面上ではニコニコして、心の中では裏ましい、ずるい、いろんな思いです。。。。
こんな性格の自分か嫌で嫌でたまりませんが、
どーしよーもありません。
不妊治療している間ずっとこんな気持ちでいないといけないと思うと本当に辛いです。

同じ様な状況の方などいたら、
アドバイス頂きたいです。泣

コメント

ままり

コロナ理由に行かないっていうのはダメですかね?💦私は仲良い従兄弟だったんでまだ上辺上はおめでとう言って距離置けましたが、それは辛すぎます😭💦

さおりん

つらいですね。先の方も言ってる通りコロナだからとか何か都合つけて行かなくていいと思います😔
家族だと逆にそれはそれでつらいですね。
私は兄姉が3人もいて誰も子供いないんで、逆に親戚から希望の的にされてますが💦

はじめてのぷりん

アドバイス、、妊活4年目になりました。んー私は仕事詰めたりして逃げ回ってましたよ😣

はじめてのママリ🔰

その気持ち、本当に本当によく分かります💦
私なんて妊娠した友達と会うの嫌すぎて飲み会ドタキャンしたサイテー女ですよ(笑)
コロナや、親戚が集まる日には予定がある、などで理由つけて断ってもいいと思います。無理して笑うと、余計に疲れますしストレスですよ💦