※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

39℃の高熱が出て解熱剤を服用。風邪の症状はなく、県外移動もなし。他県の接触あり。熱だけの風邪はあるでしょうか?

今朝から39℃の熱があり日中に38℃台へ
祝日のため救急へかかり解熱剤を貰いました。
寝る前にはかると39.9℃だったのでたまらず解熱剤を
飲ませました。
鼻水や咳もなく中耳炎もないとの事でした。
蔓延防止措置が発令されている地域ではありますが
保育園、職場には発症した方はおらず県外移動もしていません。ただレジャー施設に勤務していて他県の人とも接触があります。

ここまでの高熱が出たことがなく
いつもは咳などとセットなので気がかりです💦
熱だけの風邪というのもありますか?
今のところぐずったりせず食欲もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いままさに息子が39度の熱とたたかっています😭
保育園に行っているのですぐ風邪はもらいますが、うちも今回はいつもと違って症状は熱のみ、、、鼻水、咳はありません💦💦
なんなんですかね、ついに突発性発疹か、、、!?とドキドキしています🥲

  • きのみ

    きのみ

    突発性発疹も確かに可能性ありですよね💦
    痙攣等起きないか不安です

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣、もしなったらと思うとこわいですよね!
    わたしも対応方法調べてスクショしておきました!
    心配ですが、きっと夜中に起こされると思うので、早めに寝てこちらの体力を温存したいと思います😅

    • 8月8日