※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で毎日バナナを摂取しているが、一日に一本から二本。このまま続けてもいいでしょうか。出産まで一ヶ月ちょっと。

妊娠後期、最近毎日フルグラにバナナいれたり、バナナジュースを毎日飲んでます。

一日に一本から二本なんですが、このまま毎日はやめた方がいいんでしょうか😂

出産まであと一ヶ月ちょっとあります🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

果糖のとりすぎは、巨大児になると聞いたので、気になりました🙇

けー

30週以降ポリフェノールのとりすぎで胎児に疾患が出る可能性があります。
確か心臓関係だったと思います。
バナナのポリフェノール含有量はそこそこあったと思いますし、他の製品でも高濃度ポリフェノール含有食品(特に高カカオチョコなど)お気をつけて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    手軽に食べれてカリウム入ってていいなと思ってましたが、あんまりよくないんですね!

• 8月8日
  • けー

けー

バナナ自体は手軽にエネルギーに変えられる素晴らしい食品だと思います。
    しかしながら妊娠後期にポリフェノールの過剰摂取は危険です。
    なんでも適量(特に妊婦さんは食べ過ぎてはいけない食品がたくさんありますよね)摂取です!

• 8月8日
ままり

フルグラは普通のフルグラですか?それならそれ+バナナは糖分高いなと思います💦
普通のフルグラはそれだけで糖分高いので😭
ただ赤ちゃんの成長が正常範囲以内ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分高いんですね😭
    近々検診あるので、大きさとか聞いてみたいと思います🙇

• 8月8日
  • ままり

ままり

フルグラは糖質高いのでダイエットに不向きですし妊婦さんは糖質気にすると思うのでおすすめできないです💦食べるなら糖質オフのフルグラがいいと思います✨

• 8月8日

毎日バナナ食べてるし、フルグラも食べてますが、赤ちゃんは少し小さめです😂取りすぎなければ大丈夫だと思います😩💦