※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

お盆に義実家に2泊するのですが、一日目に義兄宅に行って夜ご飯食べるん…

お盆に義実家に2泊するのですが、
一日目に義兄宅に行って夜ご飯食べるんですが、
義実家に泊まるんですが、義兄宅から車で20分くらいです。

息子が20時30から21時には寝るんですが、
絶対遅くなるんです。

そしてみんなお酒飲むので私が運転して義実家まで帰る感じだと思うんですが、その場合どうしますか?

今まで集まるのが義実家だったので、息子が眠い時は2階で寝かせてたんですが、義兄宅となるとどうなるのかなと思ってます。。

皆さんならどうします?

一回義兄宅で寝かせてから抱き抱えて帰りますか?
↑確実に起きるのでまだ義実家で寝てくれるかどうか…💧
(ちなみにわたしだけ帰ると言う選択肢はないし
他の人たちがもう帰るって切り上げてくれることもないです)

コメント

ママリ

旦那さんに事前に時間を伝えておいて、その時間になったら帰宅するって切り出してもらうのは無理ですか?💦
うちはいつも義実家に行く時、今日は〇〇時には帰りたいから!って旦那に言っておいて、旦那がその時間になったらそろそろ帰るね!って、義実家の人たちに言ってくれます😭✨

お風呂とかは義実家に帰ってからですよね?💦だとしたら、子供がいつも〇時には寝るから、それまでに帰りたいって旦那さんの方から周りに行ってもらった方が良いと思います😣
たまには良いじゃんとか言われますが、遅くなるとぐずって全然寝なくて大変なんですー!って私は言います😭笑

それか、可能なら義兄宅でお風呂や寝る支度も子供の事は済ませて、子供が車の中で帰り途中に寝てもokな状態にしておくのはどうでしょうか?💡
うちは義実家に遊びに行くとき、ある程度の時間になったら旦那と子供でお風呂に入って子供だけパジャマも着せて、帰る前に歯磨きもしてから車に乗せる事が多いです😂
そしたら、帰り途中に車内で寝ても、帰宅してそのまま布団に置くだけなので楽です💡

そもそもですが、小さい子も居るんだし、流石にそんなに遅くまでは常識的に…って、普通の人間なら思うはずなので、時間に関しては事前に伝えておけは後でゴタゴタしなくて済むかなと思います✨

• ゆ

義実家達の考え方昭和の田舎の考え方で、
    義兄嫁が義実家にいる時に子どものこと考えて帰ろう帰ろう言うことに対して、義母が文句言ったり、
    みんな酒飲みで楽しくなるので、たまにしかないんやしいいやろ!って考えなので何時には帰るって決めても結局、まだいいって!ってなって無理なのは見え見えなんです💧

義兄宅で色々寝る準備はさせてもらえると思うのでそれはしたいと思います!!

ありがとうございます😊

• 8月8日
らら

眠たそうなら寝かせるしみんながいて楽しそうにしてたらそのまま見守ります😊
お盆とか特別な時はいいかなーって考えるタイプなので...😂

• ゆ

確かにその考えが大事ですよね☺️
    少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 8月8日
.

うちもあります😅
一緒の月齢のお子さんだから
すごく分かります。
寝そびれさせてしまったらどうしよう、とかね😂

保育園も私の仕事もお休みだから、お盆は自分に過ごさせようって思います😂😂

付き合い大変ですけどね😭🥲