※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

下の子の後追いがひどくて、上の子も影響を受けている。休日は2人の世話で忙しく、旦那にもイライラ。しんどい時期。アドバイスや励ましをお願いします。

下の子の後追いがひどくて、私が立ち上がるだけでぐずって疲れます…
上の子もそれに影響されるのか私にべったりで、下の子を抱っこしようとすると叩いたり引っ張ったりして泣かせます。休日私は2人を相手して、日中何もできません。横でゆっくりスマホ見てる旦那にもイライラしてきます。
さらに上の子は何をするにもお母さんで、お父さんは嫌!ってなります。

できる限り上の子を優先してるつもりですが、下の子のギャン泣きに頭痛がします。。
今はこんな時期と分かっていますがしんどいです。
アドバイス?励まし?頂けたら嬉しいです。

コメント

うちも下の子が絶賛後追いの
ピークです!
同じく視界から消えれば泣きますし、立ち上がるだけで泣いちゃいます(笑)
私は泣いててもほったらかして家事とか進めちゃうタイプですが、
正直しんどいですよねー😢
旦那さんに託したいところですが、
子供がパパ拒否だともうお手上げですよね🤷‍♀️
気持ちわかりますー!!