※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

19週の切迫流産経験者です。痛みや出血があり、不安です。切迫流産の痛みの程度や経過について教えてください。

切迫流産経験者の助けてください😢

19週でピンク出血があり陣痛?と思うような子宮の痛みが頻繁にある為受診したところ、切迫流産と診断されました。頸管は2.9センチでした。

ハリ止めを出され一週間後に再受診なのですが、痛みが変わらず頻繁に子宮を握りつぶされる様な辛い痛みです。

何分おきになってまた収まってといった感じで不安なのですが、切迫流産ってこれくらい痛いものなのでしょうか?

出血は生理終わりかけの感じが続いています。
痛みや経過はどうでしたか?

コメント

スー

救急車呼ぼうか悩むレベルですり…

Rie

痛いのなら病院行きます🥲🥲

• スー

スー

今日受診したばかりなんです…。でも痛みが変わらないので耐えるべきなのか、救急にかかるべきなのか経験者の方に聞きたいです。

• 8月8日
  • Rie

Rie

受診したばかりであっても
    電話して相談します。とりあえず。
    産まれてしまったら困るので🥲💦

ちなみに20週の時は私は
    全く痛みなかったので🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

頻繁に張ってて出血もあるなら
電話して病院行った方がいいですよ💦
私も張りがあったのに
大丈夫かなと思って
行かなかったら
切迫流産でした🥲
今は子宮頸管2.1cmで
ギリギリ入院免れてます💦

• スー

スー

ありがとうございます。切迫流産で入院になりました💦子宮頸管が朝には2.9センチだったのに、夜には1.4センチになっていました💦

• 8月9日
moca🍓

私は切迫流産で2週間自宅療養でした。
痛みが強い時や出血が多くなった時は電話していましたが
生理2日目の時みたいな量でなければ安静にと言われました。心配なら一度電話して相談してはどうでしょうか?
ちなみに、私は次の検診まであと2日という時にやっと出血が収まり今は元気です

• スー

スー

切迫飲んで痛みは強めでしたか?でももう収まったとの事で一安心ですね。

入院し点滴をしているので痛みは少し和らぎましたが、頸管も短く流産の可能性も高いと医師に言われました。

最悪のケースを先生は話してるだけと看護士さんがフォローしてくれましたが…心配です。

• 8月9日
  • moca🍓

moca🍓

チクチクとした痛みが継続的にありましたが、生活に支障をきたす程度ではなかったです。
    最初は初期の頃はよくあると電話口で言われましたが、心配で受診し切迫の診断を受けました。

• 8月9日
  • スー

スー

生理二日目の量ではないですし、継続的な痛みだったんですね。切迫流産初めてで本当に心配ですが色々経験されてる方がいて励みになります。

• 8月10日
  • moca🍓

moca🍓

私の身の回りにも何人か切迫を経験した友達がいて、それぞれ症状は詳しく聞いていませんが、全員無事に元気な赤ちゃんを産むか元気に育ってます。
    私も2週間とても長く感じましたが、この子なら大丈夫
    頑張って張り付いてて!!と願ってました。

• 8月11日