※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と昼に食べさせた方が良いです。夜は18〜19時に食べさせていました。

2回食、何時にしてますか?

離乳食を6ヶ月半で始めました!
娘が朝9時ごろに起きるのでそれに合わせてわたしも起きているので、12時ごろのお昼ご飯の時間に毎食あげていて、お風呂は19時ごろに入れています。

そろそろ1ヶ月経つので2回食に進もうと思っていて、お風呂前の18〜19時ごろ、夜ご飯の時間に2回目をあげようと思うのですが、お風呂や寝る時間などズレ込むと思いますか?

朝と昼にした方がいいでしょうか?
また、夜あげていた方はどのぐらいの時間にあげていましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

寝る2時間前に食べておくのが理想なので、18時に食べて19時お風呂でいいかなと思います☺️
食後に30分ほど開ければお腹も落ち着いてお風呂入れると思います。

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ちなみにうちは1回目10時、2回目15〜16時で、3回食に向けて段々時間ずらして行きました!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べてお風呂だと、満腹だしよく寝てくれそうな気がしますよね😊
    確かに3回食のことも考えると、少しずつ時間配分変えていかないとですね!

    • 8月8日
deleted user

うちは二回食の時は朝夜であげてました!
朝は8〜9時の間で、夜は18〜19時の間でした!
今も朝夜はこの時間です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは、お風呂は先に入れてからご飯です!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂が先なんですね!
    朝、わたしがもうちょっと早く起きてご飯の準備すればいいんですけどね😅
    娘が寝てるとつい自分も寝ちゃって朝ごはんはおっぱいになっちゃいます😅

    • 8月8日
ゆな

先日行った離乳食教室で遅くとも18時までにはあげてと言われたのでうちは10時前後と17〜18時にあげています!
その後お風呂ですが、20〜21時くらいに寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂のあとすんなり寝てくれてるんですね☺️
    やはり18時ぐらいまでにはあげた方がいあんですね!

    • 8月8日
  • ゆな

    ゆな

    お風呂の後授乳でうちはすぐ寝ます🤣

    • 8月8日
くま

朝夜であげてます😊
午前中の小児科が空いてる時間に1回目
18時30分~19時30分の間に2回目です😌
お風呂は21時前後です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂がゆっくりめなんですね😊
    19時ごろご飯の場合、ご自身も一緒に食べていらっしゃるんですか?

    • 8月8日
  • くま

    くま

    一緒に食べたり食べさせてすぐご機嫌の間に大人が食べたりいろいろです☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

1回目は午前中の朝寝から起きてから(10時~11時)、2回目は18時頃にあげてます。
その後19時過ぎにお風呂で20時すぎに寝てます☺️

1人目の時は市の離乳食教室があり教わった通りにやっていたけど、2人目は何だか色々もう忘れてしまって手探りです(笑)