※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊娠後期の男の子の名付けについて、中性的で読みやすい名前を考えています。候補は2つありますが、よみ間違いがないか心配です。回答よろしくお願いします。

初マタ妊娠後期の名付け(男の子)について相談です!
5ヶ月入った頃からずっと考えているのですが決まりきらず…。読みやすい、中性的な名を考えています。今候補になっている名前は下記ふたつなのですが、よみ間違われることは無いでしょうか?回答のほどよろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

どちらも読めないです私🥺

ママリ

①ちさとくん
②かずさくん
ですか?漢字の印象、①は賢い男の子、②は中性的な感じがします!

ゆん🍎

なぞなぞ並に難しいです…💦
①ちそう?ともそう?ともぞう?
②いち…何君でしょうか😭
気になります😅

やぶ

①がちさとですかね…?
間違ってたらすみません🙇‍♀️💦
②は読めませんでした😭(後ろの漢字が今まで見たことあったっけ?という感じでどう読むのかわからなかったです💦)
①もぱっと見では読めず、しばらく考えて上の方の回答にいいねした後すぐにもしかしてちさと…?って思ったんですが💦

ママリ

読みやすい名前にしたいのであれば上記の名前は読むのが難しいのでもっと一般的な名前がいいかと💦
私も読めませんでした😓

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まとめて返信すみません🙇‍♀️

①ちさと ②いっせい
と読ませたいのですが難しいですかね😭
②の犀は金木犀(きんもくせい)に使われる漢字で秋生まれのため候補に上がってる状態です…!

はじめてのママリ🔰

読みやすい&人と被らないって難しいですね…さらに迷います😭

たこさん

読みやすい、読み間違えられない名前にしたいとのことですよね?
どちらも読めないです😅

今風な名前にするとどうしても被ってしまうと思います😅
みんな名付け本やネットで探しますから、被るのは当然だと思います💦

個人的には口頭で説明しやすい漢字のほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

mizu

私は①は読めましたが、②は読めなかったです💦
犀の字を人名で見たことがなくて💦

読みやすい&人と被らないは確かに難しいですね💦

程度にもよりますが、人と被らない=珍しいお名前となると、基本的には読みにくいのかなと……
読みはよくあるものでも漢字が珍しいと迷いますし、逆に漢字は一般的なものでも読みが珍しいとなかなかスムーズには読んでもらえないですよね😭

①は ちさとと読めましたが、中性的というより女の子よりの読みかな?と感じました

②は漢字に馴染みがなく、屑(くず)と読んでしまいました

はじめてのママリ🔰

両方読めましたが、読みにくいし読み方に迷いが生まれました💦
①ともさと??ちさと??
②いっせい??いっさい??

読みやすい漢字なら、
①千聡、千聖
②一成、一世
とかですかね。

何かあった時に口頭で言いやすい名前だったり、お子さんが自分で名乗る時に簡単にみんなに覚えてもらえるような名前が良いと思います😵‍💫

バナナおかき

すみません読めないです😵
例えば伊織は男の子の名前ですが女の子でも可愛いかなとか思います
葵は男女ともにいますね