※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

旦那の寸志でお小遣い増え、貯金したい。息子がお小遣い不満。他の方も同じ経験ありますか?

うちは旦那の寸志がでると
お小遣いが増えます(増やせと無理矢理)
いつものお小遣い➕寸志の3割・4割です
正直寸志なので少ないですが、
少ないからこそ全部貯金に回したいです
うるさいので、
寸志がもらえなかったと自分に思いきかせて
旦那に渡します

なのに、息子と旦那がしゃべってるとき
ママがぜんぜんお小遣いくれやんから
こんな仕事してるのにとかほざきます
あんなけ寸志もっていって
悩んで悩んでお金計算して
渡した気持ち返せよって心の中で叫びました笑


旦那さんのボーナスや寸志がでる方で
旦那さんのお小遣い増える方いますか?(><)

コメント

kanayan

我が家も寸志少ないですが…
1000円単位の端数だけあげてます笑
給料も少ないので少しでも貯金に回したいので!

  • MMM

    MMM

    私もそうしたくて
    昔はじめて頂いたときに
    そうしたら、え?これだけ?
    と本気でひかれました笑
    それをみて引きました笑
    周りのひとが、寸志とかボーナスどうしてるのかわらなくて
    こんなけくれと言われた分渡してしまってました(;_;)
    うちもお給料おおくなくて
    カツカツなのに、それをわかってくれないです。

    • 8月8日
  • kanayan

    kanayan

    え?それは全力で引きますね笑
    私の周りは給料が多い人達は多めにあげてる家庭が多いですが…
    そんなにあげてたら貯金も生活も出来んわ!!って言ってます笑
    生活にかかるお金を書いて提示しました笑そしたら納得してくれました!

    • 8月8日
  • MMM

    MMM

    それでなくても
    旦那のお小遣いは最小限すくなくしています(;_;)
    旦那は毎日仕事に
    2000円もっていくからです。。
    これだけで金額バカにならなくて
    毎月の生活費ちかく旦那にもかかるので
    他に回せるお金がないです(;_;)

    こんなけ旦那にかかってるんやで
    ってゆっても
    ほなら俺に外での仕事あつくて
    しねってことやんと言われました(><)

    • 8月8日
  • kanayan

    kanayan

    2000円は多いですね😭
    めえさんが考えてやりくりしているのにそんな言い方されたら考えてるのが辛くなりますね(´•ω•̥`)

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちはボーナスですが、
もともとのお小遣いがかなり多いので増やしても数万円です🤩

ただ今年は渡しません🥳

  • MMM

    MMM

    ボーナスしっかり頂けるかた
    羨ましいです✰✰✰
    旦那さんは普段のお小遣いで
    満足されてるんですね♪
    うちは普段から少ない少ないと、、タバコばっかり買うからすぐなくなるんです😡笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちはボーナスですが欲しいとは言わないので貯金してますね💰
今年の夏の分も旅行少し行っただけですかね。

普段からも必要最低限しか使わない人で、私や子供達に使うことの方が多いです!

  • MMM

    MMM

    うちも全部貯金したいです(;_;)
    つかうなら
    寸志は旦那だけではなく
    家族で少しの贅沢等でつかいたいです(><)

    そんな旦那さん羨ましいです✦.°
    うちはタバコばっかりです

    • 8月8日
ゴリラ🦍から変身したい

主人が頑張ってくれて生活できてるので、ボーナスのときとかは+あげてます🌼

  • MMM

    MMM

    私もそう思って➕にして
    渡してるんですが、
    大分なやんでのキツキツの金額
    わたしてるのに、少ないとか
    全然くれやん。これじゃがんばられへんわとか
    言われまくると下がります(;_;)笑

    • 8月8日
ままり

ボーナスは1割お小遣いにしてます!
めえさんがキツキツで頑張ってるのをご主人知らないんじゃないですかね?😅
そんな余裕ないよー!って言って家計簿見せて納得してもらうのはどうですか?🤔

  • MMM

    MMM

    キツキツなのは伝えていて
    旦那側の養育費などもあるので
    よけいにわかっているはずです(;_;)
    それでもいってもきかないんですよね(;_;)それがしんどいです笑

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    えー…それはお辛いですね💦
    1度2人で家計見直してみてはいかがですか?見直すことでご主人に自覚ができるといいのですが…

    • 8月8日
  • MMM

    MMM

    どんなけ金額みせても
    それでも車がほしいと
    言うぐらいのアホです笑

    すみません口悪くなってしまって。、、(><)

    • 8月8日
チョコ

今まで共働きだし子なしだったので余裕があり、ボーナスの時はお小遣いとは別に渡してましたが…ボーナス手取り40位で1万です🤣💦
欲しいとは言われないけど、一応あげてた感じで。。

この夏は妊娠が分かったので、1万も要らないと言われたので渡してないです!笑

  • MMM

    MMM

    旦那さんのほうから
    いらないと言ってくるなんて
    とってもいい旦那様ですね(゚O゚)✦.°旦那にもみならってほしい

    • 8月8日
ポケ

3、4割も渡してるのに、ぜんぜんくれないとか少ないとか言われたら心の中でブチギレますよね💦
こっちはどんな思いでその額を渡せるように他を調整してると思ってるんだと言ってやりたいですね。
しかもお子さんいるならタバコよりその子に使ってあげたいですしね😂

我が家はボーナスが年手取りで300万くらいでて、欲しい額渡してますが、いらないと言われたり、たまに趣味のものを購入するのに年10万くらいだったりですね🤔
寸志は3万くらいを時々いただくこともあり、これは要相談という感じで、ボーナスほぼ渡してないので、まるまる渡すことも多いです。その前後で何か大きめの買い物があればそれに使ったり、私の出産が近かった時は、ティファニーでネックレス買ってもらったりもありました😃(その時は寸志といっても20万くらいいただいた気がします!)

ママリ

夫も寸志です。笑。
しかも訳のわからないタイミングで🤣

だから、全部あげてます。
元々、予定してなかったので家計に入れたいとは思いません〜。

でも、焼肉を奢ってもらいます😊