※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、特別な格好は必要ないと考えていますが、皆さんはどうでしょうか?


出産後、退院の時の自分の服装に迷ってます🤔

帰りの流れとしては
産院→自宅(車で20分くらい)
不要な荷物を起きつつ敷地内同居の義母に
チラッと赤ちゃんを見せる。

自宅→実家(車で15分くらい)
このまま里帰りスタートで実家には
産前に荷物を運んでおくので前開きパジャマなどは
準備してあります!
コロナもあるしお披露目したい人もいないので
来てても母方の祖母くらいです🤣

なので特別まともな格好をしなきゃ…ではないし
いまはずっとワンピースを着ててすごくラクなので
退院着もユニクロのワンピースにして
実家に着いたらパジャマになれば授乳も出来るし
そんなんでいいかなーと思うんですが
皆さん退院の時はまともな服に着替えてましたか?🤔

コメント

優しい麦茶

マタニティ〜授乳まで使えるワンピース買ってあったので、それで帰りました!
そのまま自宅に行くだけだったので☺️
さらに退院する時にまだ産前の身体に戻ってるわけではなく、お腹もぽっこりしていたり足が浮腫んだりしてたので、ワンピースでちょうど良かったです☺︎

ゆらmam👦🏻👧🏻

私は計画分娩だったこともあって、行きに数時間きた服を帰りに来ました😂

はじめてのママリ🔰

一応前開きのワンピースにしました!病院で写真を撮りたかったので✨
個人院で出産したので、退院時先生たちが見送りに来てくれて病院の玄関前で記念写真を撮りました。