※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

28wで頸管が1.6mmになってしまい、切迫早産で入院になりました😭点滴をし…

28wで頸管が1.6mmになってしまい、切迫早産で入院になりました😭

点滴をしながら安静にして、点滴開始の次の日のエコーで2.6mmへ回復しましたが毎日不安です。
点滴して安静にしていれば大丈夫ですよって言われましたが、お腹張ってるかも?痛いかも?なんて考えすぎてしまいます😢

コロナで面会一先禁止で、大部屋のため電話すらできません。
1日1日を積み重ねていくのが本当に辛いです😢

同じように切迫早産で入院経験のある方、入院生活はどのように過ごしましたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆゆ

下の子が頸管1センチなく入院で最初の数日は大泣きでした😂
Wi-FiもなくYouTube見まくったらすぐ制限掛かって課金してを繰り返してました😰😰😰

• るーん

るーん

私も上の子がいて、泣いてはいないようですが少し寂しい気持ちでいるようです😭
    私も携帯とお友達状態で、せめて病院にWi-Fi入ってればガンガン使えるのにって思いますよね…😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

29wから36wの出産まで切迫早産で入院して点滴生活してました。最初の1ヶ月は副作用がつらすぎてほぼ寝たきりでしたが、副作用落ち着いてからは本読んだりたまにTV見たりしてました。
お腹張ってるかも…と気になるお気持ちわかります😭

お腹の中の1日は保育器に3日いるのと同じと助産師さんに言われていたので、1日1日無事に過ごすことだけ考えてました😣

• るーん

るーん

副作用辛いですよね…、、私は頭が重くてダルダルです…。
    看護師さんに毎日お腹の張りはどうですか?って聞かれるので、より意識してしまうんですよね。これって張りなのかなー?って…😔

そうなんですね😳
    うちの母も保育器もあるけど、やっぱママのお腹の中には勝てないのよ。子宮は小宇宙よって言ってました😳
    私も1日無事に過ごすように、お腹の子のために頑張ります😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマグセントのせいで体に力が入らなくなり、ひたすら寝てました…
    入院してるから聞かれるのは当たり前なんですけど、より意識してしまいますよね😓わかります。私も気にしすぎてちょくちょくお腹さわってました😣

医師にも週数かせぐしかないと言われてたので、1日でも長くお腹にいて
    と思ってました。

• 8月9日
  • るーん

るーん

ですよね…、、
    これは子宮の張りなのか、ガスがモコモコしている張りなのか区別ができないので、今も張ってるかもー?うーん…分からないって感じです😅

私も36wくらいまではお腹で育ててあげられるようにしたいです🥲

• 8月9日
なな

30wで頸管長が0.9mmになってしまい、切迫早産で出産まで入院しました!!

自分もお部屋が大部屋で電話もできず、1日がほんっとうに長かったですが、出産したらゆっくりできないから今のうちにたくさんゆっくりしまくろう!と思い、YouTubeやネトフリ、アマプラ、Huluなど見て過ごしてました!

考えすぎると
余計にお腹が張っちゃうので
考えすぎは禁物です!!

このコロナ禍での出産で
とても不安だと思いますが
全力でるーんさんを応援してます!!

何かあったら
ママリなどで吐き出しちゃいましょ!!

• るーん

るーん

出産まで入院は辛いですよね😭
    私もそうなる可能性もあるので、気が滅入りそうです😨

私もネトフリとアマプラ、テレビ見て過ごしています。
    あんまり集中できていませんが…笑

看護師さんに毎日お腹の張りについて聞かれるのでついつい意識してしまうんですよね…我ながら気が小さいと思います😂

応援ありがとうございます😭✨
    コロナ禍の中で出産している友達も多いので、考えすぎず前向きに過ごせるように、まずはそこから頑張りたいと思います💪

• 8月9日
  • なな

なな

看護師さんに聞かれると
    意識してしまいますよね!
    あとは同じお部屋の方が陣痛などが
    きたりすると『わたしもきたりするんだろうか』など色々と考え込んで意識しちゃったりしたこともありました!

• 8月9日
  • るーん

るーん

それは不安になりますね😨
    私の病室には他に切迫の方はいなくて、つわりで入院の人ばかりなのでそれも少し切ないなぁなんて考えちゃったりしています🥲

• 8月9日
ちろろ

8/6まで入院していました。
29wからの入院できたので、2ヶ月弱の入院生活です。

面会一切禁止でしたが、
部屋は2人部屋で、同室の方もお子さん持ちだったので、
電話はお互い気にせずしましょう!と話して、ちょこちょこテレビ電話はしていました。

でも、そんな長時間するわけでは無いので、私はHulu登録してドラマ見たり、オリンピック観戦、携帯ゲームなどして過ごしました。
携帯ばかりだったので、目が疲れて、でもやることなくてしんどかったです、、、

かなりママリで他のお母さん方に助けられました☺️

• るーん

るーん

私も最低でも36wくらいまでは入院かなって感じなので、同じくらいになりそうです😭

相部屋の方とそういったお話ができるの羨ましいです!
    私の部屋は4人部屋ですが、コロナのためかカーテンが締め切られているので、お顔すら見れずみんな静かに過ごしていて、静かすぎて何してるんだろー??って感じです😂

私もちろろさんをはじめ、色んな方から励ましいただけて元気が出てきました😭✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 8月9日
もも

32週から切迫で入院しています。
他の方と同じでずっと携帯と友達になってる感じです😅
ただそれも疲れちゃうので、旦那にぬりえや折り紙など暇つぶしになるもの持ってきてと言ってあるので次荷物もってきてもらう時が少し楽しみです笑😆

るーんさんもなにか新しい趣味…
赤ちゃんの為に何か制作だったりぬりえだったり気晴らしになる様な事するといいと思います!

• るーん

るーん

携帯くらいしかないですよね…。点滴の副作用もあって頭も痛くなるし、その時はテレビ見たりして過ごしています😂

新しい趣味…😳
    ゲームが好きなので、頭痛が落ち着いたらゲームと、あと上の子の写真整理が出来ていないからアルバム作りでもやってみようかなと思いました🌸
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 8月9日