※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

3歳の子供が弟の風邪をうつされ、40度の熱が4日間続いています。病院で診察を受けたが、熱が続き驚いています。病院再受診すべきでしょうか?

3歳の子が弟の風邪を貰って40度違い熱が4日…
朝起きた時には38度代になってますが、午後は40度近くなるを繰り返しています。発熱初日に小児科受診して弟君の風邪を貰ったね、喉が少し赤い、今時期の風邪は初めに熱が出てその後、鼻水咳が長引くと言われました💦
38度代になると元気でて、ご飯食べたりお菓子、水分取ったり遊んだり…咳鼻水もありますが、みなさんだったら、病院再受診しますか?
こんなに高熱続くのは突発性以来で驚いています😢

コメント

Ymama

座薬とお薬あるなら再受診しません💦 この間息子も5日間高熱続きました💦 8時間おきに座薬いれてました😭
鼻水咳長引いて結局中耳炎になってしまったので、耳鼻科も結構通いました💦

お熱早く下がるといいですね!😭

  • らっぴー

    らっぴー

    座薬と薬あります‼️解熱剤は昨日一回使いましたが、効果が切れて再度熱が上がる時がキツそうで💦
    高熱5日間+耳鼻科通いおつかれ様でした✨コメントありがとうございます❤️

    • 8月8日
2mama

うちの子も発熱続いて病院2回ほど行ったら検査されてRSでした😢💦
最近めちゃくちゃ流行ってるらしいのでRSかもしれないですね😭

私なら不安なので一応電話してから受診してもいいか聞いてから行きます😢というか今回、そうしました🤣
解熱剤とか貰えるかもしれないですね🤔

  • らっぴー

    らっぴー

    RSは先月なったばかりで💦何回もなると言いますが周りも全然いなくて💦解熱剤もありますが、使うのに躊躇しています😢台風接近地域なので、もう少し様子見るしかなくなりました😢

    • 8月8日
  • 2mama

    2mama

    そうだったんですね😢😢
    うちも下の子が保育園や幼稚園通ってないのにRS感染してびっくりでした😭
    高熱続きは本当に心配になりますよね😢💦
    しかも台風、、、お大事になさってください😭🙏✨

    • 8月8日
  • らっぴー

    らっぴー

    保育園幼稚園行ってないのにRSはビックリですね💦💦上の子が持って帰ったんですかね😢
    温かいお言葉ありがとうございます💕

    • 8月8日
あーか

再受診した方が良いと思います!
発熱初日で受診して、風邪か突発と言われてましたが全然下がらず、4日目に大きめの病院に行って諸々検査検査してもらったら、細菌性肺炎で入院になったことがありました😭

  • あーか

    あーか

    その時に総合病院の先生には高熱が4日目くらいになってくると風邪以外の可能性も考えて検査してみると良いよと言われました!
    それ以来4日を目安にしてます!
    コロナで病院なるべく行かないようにしてる人が多いからか、悪化してから来る子も多いそうです😭
    今は悪化しても搬送先とか入院先探すのも一苦労なので早め早めが良いと言われました💦

    • 8月8日
  • あーか

    あーか

    熱以外に特に大きい症状はなかったです💦
    多少の咳はありましたが、ゼーゼーとかは私にはわからなかったです🥺

    • 8月8日
  • らっぴー

    らっぴー

    他に症状なかったんですね💦子供の続く熱怖いですね😢親の責任ですよね💦

    • 8月8日
らっぴー

いつもの小児科の先生は5日間熱が下がらなかったらと言われてて、今回原因がハッキリしてるので、大丈夫かなと過信してるとこもありましたが、高熱がこうも続くと心配になってきています💦今日のうちに受診すればよかったかなとか…細菌性肺炎の時、高熱の他に症状ありましたか?ゼーゼーとか!

あやんき

うちもこの間まで上の子下の子2人とも熱が5日間続きました。
しかも全部9度台…。
処方されるカロナールもいつも5日分ぐらいなんですが初めてなくなりましたよ。笑
今は鼻水と咳が少し出ます。

小児科は2人合わせて、4回行きましたよ。
熱が下がり始めた時薬が無くなったので薬貰いにいくついでに見てもらいました(*^^)v
ただうちも9度台が5日続いたこと無かったので、一応病院に連絡しました!
うちの場合は、元気なら様子見てくださいって言われてその午後に熱下がってきましたが、その前日は39.9度まで上がり2人ともぐったりしてました(;´д`)

  • らっぴー

    らっぴー

    2人とも熱5日間💦しかも下の子1歳なってないじゃないですか😢心配でしたよね💦💦
    カロナールは毎回使いますか?うちは上がったり下がったりがきついかなと思って躊躇してしまってて💦飲まない方が短期間で熱が下がりきるかなとか💦でももう4日目が経ってしまい😢同じような熱期間の方がいて安心しました😭縁起でもなくすみません💦ちなみに風邪でしたか?

    • 8月8日
  • あやんき

    あやんき

    薬剤師の人が38.5度以上で元気がない時と39.0度超えたら元気あっても辛いと思うので使ってくださいって言われたので、2人とも39.0度以上の時使いましたよ(*^^)v
    うちの場合は粉でしたが。

    夏風邪ですねーって言われました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちは保育園も行ってないし幼稚園もまだなので、RSの検査はしませんでした(๑•﹏•)

    • 8月8日
  • らっぴー

    らっぴー

    昨日あれから解熱剤使って、朝に解熱、今日熱上がらなくて36度台でした😭一安心です!
    あやんきさんの話、熱の状態が同じような感じだったので心強かったです‼️ありがとうございました😊

    • 8月9日