※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

熱が39度で座薬や飲み薬を拒否されて心配。元気はあるがどうしたらいいか。

今熱を測ったら39度ありました、座薬使おうと思って試したんですが嫌がって泣きわめき入りません。飲み薬も全て拒否です。心が折れました。。ポカリとかも薬拒否があってから受け付けません。
元気はあるみたいですけど心配です。どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

もう押さえ付けていれる方法しかないですね(・_・;
水分とらなくなったら救急行ったほうがいいかと思います😖

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。押さえつけて挿れました…💦

• 8月8日
ままり

今はおひとりですか?うちは坐薬入れる時は旦那に足を押さえててもらってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。一人なので…なんとか抑えつけて挿れました。手伝ってもらわないと大変ですね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてからも水を飲まないのであれば病院へ。
また元気があるなら39度の熱があっても座薬は不要ですよ。
熱痙攣を持っているなら別ですが。

基本的には
水分が全く取れない
食事が全く取れない
続けて1時間以上寝られない
のであれば座薬をいれてあげたほうがいいですがそうでないなら座薬入れる方が体には負担かかります。
なぜなら薬が効いている間はいいですがまた上がってくる時に座薬を入れる前の2倍体力使うので熱も長引きますし体力使い負担がかかります。

元気があるみたいなら座薬やめてとりあえず気持ちが落ち着くのを待って本人が飲みたいものを飲ませてみましょう

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。このコメント見る前に抑えつけて挿れてしまいました。
    39度超えたら挿れないといけないのかと思ってました!待つことも大事なんですね、お勉強になりました🙏

• 8月8日
もうふ

お一人で座薬入れられたのですね!
うちも便秘の座薬をしょっちゅう入れていたので、大変さものすごくわかります😖大変だったし、精神的にもお疲れでしょう…。

飲み物は飲めそうですか?
座薬を入れたなら、あとはとにかくご機嫌取りをして
寝て発汗してしまう前になるべく水分摂取を…。
ポカリ、リンゴジュース、お茶なと。
飲みたがらなければゼリーや牛乳にカルピスをほんの数滴垂らしてみたものを試してみたり。
水分の多い果物でもいいかもしれません💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。
    今まであんなに拒否したことなかったので大変でした💦
    麦茶は好んで飲んでいるのでひとまず安心です。疲れもあってかすぐに眠ってしまいました。
    果物もあげてみたいと思います!

• 8月8日