※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開のくも膜下麻酔は痛いですか?経験者の方、どうでしたか?明後日手術で不安です。

帝王切開のくも膜下麻酔痛かったですか?
明後日個人病院で帝王切開の予定です。
カテーテルを挿れるタイプの麻酔ではないようなので、くも膜下麻酔というやつなのかな?と思うのですが、痛いという方が多くとてもドキドキしています。
導尿カテーテルや術後や抜糸など、他にも痛いことがたくさん待ち受けていると思うのですが、昔から注射の痛みが苦手で緊張しています。
経験された方、どうでしたか?🥺

コメント

deleted user

麻酔する時は痛かったです。先生が麻酔する時看護師さんに体軽く抑えられながら、「危ないから動かないで」と言われてしましたが、痛くてビクッと動いちゃいました😅

みゆ

脊髄麻酔のことですかね?
全然痛くないですよ🙆‍♀️ちくってくるぐらいです!
私は糸じゃなくてホッチキスだったので抜鉤したんですが、これもチクッとするだけで全然いたくなかったですよ。導尿カテーテルも看護婦さんがうまいのか痛くなかったです!
ただ術後は当たり前に痛かったですが🤣🤣
痛み止めで乗り切りました。笑

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔ですかね?
私は痛くなかったです!
術後は傷口痛すぎて痛み止めかなり使いました💦
尿カテーテルは痛くなかったです。
力入れず、息吐くようにすると大丈夫ですよ。
とける糸で縫ったので抜糸はなかったです。

ぺぺロン

緊急帝王切開になったんですけど、麻酔全然痛くなかったです🤣‼️麻酔するために背中丸めて寝転がる方がつらかったです😂導尿カテーテルも麻酔が効いてきてから入れてくれたらしく、なんの感覚もありませんでしたよ!
術後は次の日に麻酔とれてからめっちゃ傷口が焼けるように痛くて立ち上がるとか歩くとか無理じゃない?!!!ってなりましたが、遠慮せずに座薬の痛み止めお願いしてました!産後はもう痛い思いしなくていいのでどんどん痛み止めお願いして下さいね☺️‼️‼️抜糸は、私はホチキスみたいなので10箇所くらい留められてたんですけど取るの全然痛くなかったですよ!お腹なんか触られてるなぁくらいでした😁