※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が39.6℃の熱でぐったり。離乳食はあげた方がいいでしょうか?

11ヶ月の息子が夕方から急に39.6℃の熱が出ました。ぐったりして機嫌も良くないです。今は眠っています。離乳食をあげていませんが、熱発時は離乳食はあげた方がいいのでしょうか?

コメント

優しい麦茶

あげても食べやすいお粥やうどんですかね🤔食べなければバナナとか…
食べたがらなければミルクですかね!
早く良くなるといいですね😢

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

なかなか座るのもつらそうで、時々起きて泣いてはまた寝ます。起きるたびに体を支えながら麦茶を飲ませています。うどんは麺を入れるだけにしてあるんですが、座って食べさせるのが何だかかわいそうで。

• 8月8日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

抱っこのまま食べさせるのでもいいと思いますよ🙆‍♀️無理に食べさせなくても平気ですが、水分だけは摂らせてあげてください!
    上の子が先月熱を出してご飯はいつもの半分食べてくれたものの、飲み物だけは飲んでくれなかったので、ベビー用のアクアライト買って飲ませました!甘いのであげたくなかったですが、水分摂れないよりはいいと思ったので🙆‍♀️

• 8月8日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

さっきゼリーをあげたら、お昼に食べたものを嘔吐してしまったのでやめました💦
    吐いたらスッキリしたのか、少し笑っていました。そしてまた眠っています。
    水分だけで様子を見てみます。
    アクアライト、買っておけばよかった💦いろいろありがとうございます!

• 8月8日

無理に食べさせなくて大丈夫ですよ😌

その代わり、水分補給だけはグズってもしてあげてくださいね✨水分を食べ物から取れない&発熱で汗をかくのでいつも以上に水分補給が必要です。ゴクゴク飲まなくても舐める程度でもいいので。

もし水分補給が出来ない場合は危険なので#8000に相談してみてください。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

授乳した方が栄養あるんですかね?💦母乳だと飲むのに体力がいるかな…

• 8月8日