※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

息子が3日間続く熱と食欲不振で心配。喉が痛く、ヘルパンギーナの可能性も。再度病院で診断を受けるべきか悩んでいます。

息子が一昨日から38度台の熱があります🤒
咳や鼻水はありません。
一昨日病院にかかったときは、特に何が原因と言われることもなく、解熱剤が出て終わりました。
薬局の薬剤師さんには、暑さによる脱水でも熱出るからね〜と言われて、風邪ではないのかなぁと思っていました😅

でも3日間もこんなに熱が続いているし、食欲もないので原因が何か気になります💦
喉が少し痛い、塩っけのあるものがちょっとしみると言われたので、喉を見ましたがよく見えず…もしかしたら何かできものがあって、ヘルパンギーナなのかな?と思っています。
(確かに少し前に保育園でも出たようです)
あと2,3日すれば治るだろうと思っていますが、ヘルパンギーナかどうかの診断を受けにまた病院に行った方が良いでしょうか…?
皆さんならどうします?🏥

コメント