※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
家族・旦那

本当に本当に義母が苦手です。愚痴です💦義母の口癖は『お金ない』です。…

本当に本当に義母が苦手です。愚痴です💦

義母の口癖は『お金ない』です。子供達の前でも平気で言います。同居しているわけではありませんが、県内に住んでいます。会うといつも『お金ない〜』ばかりです。
お盆に少しだけ顔を出す予定なのですが、、。その件で電話が先程電話きまして、、。『○○(息子)に伝えて〜。お中元なんて、いらないから現金ちょだいって伝えて〜』と言われました。冗談に聞こえず本気でムカつきます。
娘にも『婆ちゃんはお金がないからお盆小遣いとかあげられないからね〜。ママとパパに好きなもの買ってもらいなね』と言われていました、、。
はぁー。本気で嫌です。
お盆少しだけですが行きたくありません。

同じような気持ちの方いますか?

コメント

deleted user

会うメリットないので会わなくていいと思います。そういう人、精神衛生上よくないです😵

  • オカ

    オカ

    旦那さんだけ実家に顔出す方向で話進めてます。。
    考えるだけで、イラつきます。

    • 8月8日
ぽんちゃん

恥ずかしいと思わないんですかね。ほんと引きますよね。
自分の親だったらめちゃくちゃ恥ずかしいし情けない。
ほんとにお金なくても息子夫婦に心配させないようにそういうことは言わないものだと思います。
義母って厄介ですよね💦

  • オカ

    オカ

    本当情けないと思います。
    嫁の前でもお金ないお金ない騒いでるんですよ、、。
    さらに、子供の前で言うなんて情けないですよね、、。

    • 8月8日
deleted user

本当に嫌ですよね
私の場合は父がそういう人です

小さい頃からどこか行ってこれ欲しいお金がないから買えない
貧乏だから買えないって言われてきました

団地に住んでいた時もありましたが
その時も家具とかみていて
団地にはもったいないとか言われて私が毎回注意すると事実だから仕方ないでしょって言われました

たしかに低所得でしたがわざわざ大きい声で言うので恥ずかしかったです

今でもお金ないって娘たちにいいますよ😅
事実でもそんなこと言わないでよって思います

  • オカ

    オカ

    良い大人が情けないですよね、、。
    それを孫の前で言うのだけは、やめて欲しいですよね。
    情けないし、なんだか心が汚く思えます。

    私たちはそうゆうことを平気で言う大人になるのはやめましょうね。

    • 8月8日