※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半でRSで入院しました。酸素は99-97で、痰がひどく飲みが弱い気がして入院。退院や症状の回復について教えてください。

生後1ヶ月半くらいで

RSで入院したかたいますか?
酸素も99-97程度で、咳と鼻水熱なし
痰がすごいので、飲みが弱い気がして
入院させてもらいました。

みなさんこの程度だったかた症状でてから
どれくらいで退院しましたか?
あと、症状でてからどれくらいで治りましたか?

コメント

ゆきりんりん

医療関係者です。
赤ちゃんはおっぱいの飲みが元気のバロメーターのようなものです。しっかり吸引してもらい早く元気になる方がいいと思うので入院して正解だと思います(^^)1週間くらいで良くなると思います。

• りさこ

りさこ

ありがとうございます😊

一時的に90くらいまで酸素が下がる時があり今日5日目でかなり痰が粘いらしいです。。

• 8月9日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

その後いかがですか?酸素吸入しながら吸入吸引治療ですかね。肺炎にならないといいですね。

• 8月10日
  • りさこ

りさこ

酸素今は0.5で93-97くらいを
    保ってます!!基本的には95くらいです!!

飲める量も増えてきました😁

• 8月10日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

よかったですね。このまま元気になりますように(^^)ご兄弟もいたら大変だと思いますが!お母様も、体調気をつけてくださいね。

• 8月11日
にの

咳、鼻水3日目くらいで小児科に行きました。(2日目から熱も出たので)
飲みは少し減ったくらいですが、やはりまだ小さいので、入院になりました。(紹介してもらった病院に)
今7日目です!そろそろ退院だとは思うのですが、まだはっきりとは分かりません(><)