※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者になられたことがある方(ご自身でもご家…

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者になられたことがある方(ご自身でもご家族でもお知り合いでも)
その後どうでしたか?感染していましたか?🦠
主人の会社の人のお子さんが陽性だったらしくいまヒヤヒヤしています。まだその会社の人が検査を行ったかすら分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の保育園で親が陽性、その後の検査で子供も陽性になり自分の子供は濃厚接触者になりましたが、濃厚接触者になると保健所から必ずPCR検査の案内が日時指定で来ると思います。
子供は濃厚接触者になりましたが、保育園園児、皆陰性の結果でしたよ😃

• ママリ

ママリ

皆様陰性でよかったですね😭
    主人も陰性であることを祈るのみです🙏
    お聞きしてもいいですか?保健所からPCR検査の案内がくるまで、はじめてのママリ🔰さんやお子さんは家から出ないようにしていましたか?スーパーとかのお買い物等で💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になった時点で家での自宅待機の指示が出たので、子供は家から出れなかったです。
    ただ、濃厚接触者の家族に外出制限は無いのでJuri💙さんやお子さんがお出かけする分には問題は無いと思いますが、現在妊娠中と言う事なので、病院行かれる際には問い合わせはいるかと思います💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!主人にもなんの情報もまだ入ってきていないのでどう過ごしたらよいか分からないでいました💦
    産婦人科についても、次回の予約の日まで長引くようなら問い合わせてみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義はマスク無しの15分以上の会話とかなので、マスクをしていたら濃厚接触者には当たらないので大丈夫だとは思いますが、心配ですよね💦
    家族だと陽性率高めなると思いますが、旦那さんが濃厚接触者にならない事祈ってます❗

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

車での移動と、車中では同僚さんと2人でお弁当食べたそうです😨
    きっと喋りながらだったと思うし怖いですが、もう祈るしかないですね😖
    ありがとうございます🥺

• 8月8日
ママリ

都内在住です。

すでに私自身が濃厚接触者として2回と自身の熱で1回の3回のpcr検査をしてます。

夫も1回。

次女は2回。

お子さんが陽性ならその両親は基本的に濃厚接触者としてpcr検査をされると思います。

保健所から連絡が来てないなら、ご主人は濃厚接触者ではないと思いますよ。
因みに、隣で仕事していた方が陽性でもマスクしていたなら濃厚接触者にはなりませんよ💦

• ママリ

ママリ

同僚さんのお子様が陽性になったって聞いたのが昨日の夕方でした。今日は同僚さんが検査したのかなと思いましたが、その連絡はまだ会社にはないそうで…同僚さんがそこで陽性になれば主人にも連絡が来る可能性がってことですよね😨

隣で仕事していてもマスクしていたら濃厚接触じゃないのですね😳
    主人の場合はマスクをしていたものの同じ車に乗って移動していたそうで、お昼は車の中でもちろんマスクを外して食べたそうです😱きっと喋ったりしているだろうしビクビクしております😞
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

コロナの結果は翌日が多いですので、
    今日検査ができていたら明日ですね。

今は陽性になっても保健所から連絡が入るのは2〜3日後なので、
    自分で病院探して検査をしないと、すぐにできないくらいです。

同僚の方がコロナ陽性でしたら可能性は高いですね。

ご主人は症状あるのですか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😖
    早く結果を知りたいのであれば自分で病院探すしかないですね💦

主人は今日現在、症状はナシです!

• 8月8日

子供が濃厚接触者になりましたし
私の会社の同僚が陽性、同僚の家族陽性、旦那の会社家族が陽性、、と何度もあります😅
ただ濃厚接触者判定にはなりませんでした。マスクもしているので、低リスク判定になりましたよ。
子供は濃厚接触者になりましたが検査して結果は陰性でした。念のため2週間は外出禁止でした。

• ママリ

ママリ

何度も😱ヒヤヒヤしますよね…
    マスクをしていたら濃厚接触者判定にはならないのですね!主人の場合は移動中の車の中ではマスクをしていましたが、お昼の時は車中でマスクをとって2人で食事をしたそうで…

2週間外出禁止はしんどいですよね😞
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日