※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ
お金・保険

お金の管理で夫が1万〜2万ずつ渡し、足りなくなったら申告。急な出費や病院で不安。贅沢かどうか気になります。他の方はどうしていますか?

お金の管理は夫がしてるんですが、一度に1万〜2万ずつ、足りなくなったら申告するという感じで正直やりづらいです(´・_・`)

急な出費や病院が入るとハラハラします。

贅沢ですかね?

みなさんどうされてますか?

コメント

青穂ママ

うちは、旦那の給料は旦那が・私の給料は私が管理するようにしていますが出来るなら全部旦那にまかせたいです(´・_・`)笑

みいみさんの貯金などは、まったくないんですか??私なら財布にこのくらいはいつも入っていないと不安だから、もたせておいてくれないかな?と相談するかな〜と思います!それか、クレジットカードをご主人名義で作り家族カードを貰えばどうでしょう?家族カードだと、使い道・金額はご主人に通知されますし、限度額も決めれますので、一度話あわれてみては?(っ´ω`c)♡

マリン子

私はまるっきり逆の状況で、私が管理してて足りなくなったら一万ずつ渡してます^_^;
夫は昼ごはん代、たまに行く飲み代程度なんで、日々の生活の買物を担当してる方が管理する方がいいと思います。

サンペ

うちは真逆で私が全て管理しています。
旦那はお小遣い制で、給料の10%還元の約束で成り立ってます^_^;

私の周りも、旦那さんが管理してて食費代だけ渡されてる子が何人かいますが、そろって言うことが、旦那が趣味で色々買ってくる。飲み歩く。貯金あるのかわからない。と言ったことを聞きます^_^;

個人的な意見ですが、奥さんが財布握った方が経済的にお金がまわる気がします(∩^ω^∩)

みいみさん家は、やっぱり実権が逆転することは難しいですかね?

1117.0619.

うちは、私は専業主婦なので
収入は旦那の収入だけです!

私が全部管理していますよ☆
お給料が入るカード私が持ってて
引き出し、家賃支払い、光熱費の支払い、別途支払い、携帯代支払いなど、平日に振り込みしなくちゃいけない物も結構あるし....
うちはおこずかいは渡してないので、仕事の時の飲み物代だけ給料が入ったらあげてますよ!
他にほしい物がある時は一緒に買い物行った時に買ってあげたり、
ガソリン代などもその都度あげています!

確かにやりずらいですね、
旦那さんに私にお金任せてほしいんだって話したらいいのでは?☺︎
息なり病院行くこともあるし....
とゆって∩^ω^∩

Cherry🍒

友人もそんな感じのやり方をされていましたが、やはり急な出費に対応できず、1ヶ月分をまとめてもらうようになりました。
何がどんな風に困っているか、しっかり検証して旦那さんを説得してみて!
男子は理論的に話すと納得してくれるもんですよ👍

Run.MaMa

ぁたしもみいみさんと
一緒ですよ(。´・ω・`。)
ホント、毎回ハラハラします(๑•́ω•̀)
買い物行っても楽しみが無くて。
何で旦那がお金を持つのか未だに
分かりません。

ジャスミン

私のところは、
旦那の給料から、

家のローン
水光熱費
ネット
旦那の携帯代
などを払ってもらうと、お昼代とお小遣いくらいの金額が残ります。

私は、今月までは仕事をしていたので、そのお給料で

食費、生活費で3万
貯金5〜8万

をして
残りで
自分の携帯
車のローン
車や自分の保険

などを払っています。

だからお財布別、といえば別ですが、全て把握してます。

ただ来月からは産休でお給料が入ってこないので、
でも旦那の給料も少ないので、
今までしてきた貯金を崩していくしかないのかなぁ。。。

と思っています。

やはり旦那さんにはきちんと話してやりくりした方がいいと思います!

私もそうします!(笑)