※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiikooo
妊娠・出産

葉酸サプリとフルーツを摂取中ですが、葉酸取りすぎは問題ですか?

妊活中からベルタの葉酸サプリを飲み続けてるんですが、今つわりの時期で合わせてキウイやマンゴーなどフルーツも食べています。葉酸も取りすぎは良くないと書かれていますが、サプリ飲んでるなら食べ物から葉酸取らないほうが良いのでしょうか? 無知ですみません😭

コメント

こゆん

フルーツをどの程度食べておられるかわからないですが、そこまでたくさんの葉酸は摂取されてないでしょうし、問題はないかとは思いますが…

私は、今日食べ物から葉酸たくさん取ったかな〜と思った日は、
サプリを、一錠減らすとか自分なりに調整して飲んでましたよ(o^^o)

• miiikooo

miiikooo

そうですよね!!逆にフルーツでそんなに葉酸取れたらサプリいらないですもんね😊笑
    フルーツ食べ過ぎた日は私もサプリ調節してみます☺️ありがとうございます!!

• 9月23日
ちょんちか

食物から1日に必要な量を摂取するのは、かなりの量を食べなければいけないと聞きました。葉酸って水溶性で尿として出やすい(?)とかで、サプリで補うのがいいそうです。気にせず食べて大丈夫だと思います。私はサプリも飲んでましたが、食べてました(笑)
サプリで摂取する期間は、初期までで止めました。
中期からは食物のみにしておきました😊

• miiikooo

miiikooo

なかなか葉酸が取れないから初期はサプリで摂るのがいいみたいですもんね😊
    中期は食べ物からでも大丈夫なんですね😉
    ありがとうございます!!

• 9月23日