※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の対応は以下の4パターンです。 1. 有給がなくなり欠勤扱い 2. 有給があるが欠勤扱い 3. 有給があるので有給扱い 4. 有給の有無に関わらず欠勤扱い

子供が発熱などで会社に急なお休みのとき、みなさんの会社は有給扱いになりますか?
欠勤扱いになりますか?

1、最初は有給が残っていたけど、もう有給がなくなり欠勤扱いになってしまった。

2、有給残っているけど、欠勤扱い。

3、有給はあるから有給扱い

4、有給あるなし関係なく最初から欠勤扱い

4択のなかでみなさんの会社はどんな感じか教えてください。

コメント

あんどれ

うちの会社では2ですが、有給なくなると看護休暇で5日(無給)、そのあとは欠勤になります💦

あぐー

当日朝の申告制です。有給使いたい時は申請、残しておきたいときは欠勤扱いです。それか子の看護休暇の申請もできます。

結ママ

有給と看護休暇が残っていれば、そちらで対応で、なければ、欠勤扱いです🥲

はじめてのママリ🔰

有給→看護休暇→積立有給の流れで消化していき、全てなくなったら欠勤扱いです💦
欠勤までいってる人は見たことないですが。。

たれウサ

看護休暇か有給休暇か欠勤にするか選べます😊
私は看護休暇使いきったので有給休暇、残しておきたいのでたまに欠勤扱いにしてます😅

ママリ

3ですね。自分で選べますが、私は看護→有給の順に消化してます😊