※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、旦那のいいところがひとつも見つからない。嫌なところばっかり。…

最近、旦那のいいところがひとつも見つからない。
嫌なところばっかり。それなのにお盆休みが続く毎日が辛い…。
存在がストレス。なんでも損得で考える考え方も嫌い。
仲が良い時は結構幸せな家庭だなぁなんて思うこともあるのに、上手くいかないときはお互い相手の悪いところばかり指摘し合って、全然楽しい家庭じゃない。
そのきっかけを作ったのは完全に旦那だけど。
子供が巣立ったら、絶対2人きりでは上手くいかないなって最近すごく思います。なんか悲しいです。
なんかもう疲れてしまいました。。
できれば離婚はしたくないけど、将来するかもしれない離婚に備えて今のうちから何かしている方っていますか??

コメント

ママリ

わたしも、子供巣立ったら
一緒に暮らして果たしてわたしはうまくやれるか?と
毎日疑問に思う日々です。

同じく離婚までは考えませんが、子供巣立っても
資格があるのでそれを生かして仕事かえようかなと
楽しく生きようと思ってます(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が巣立ったあとは、週末婚くらいの関係になりたいです😅
    他人と生活するのって本当に大変ですよね。。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと同じこと思います!
仲が良い?普通?な時は、今の3人の関係は良いと思うんですが、喧嘩するといつも離婚したいです🤣

喧嘩してなくても、もともと性格が合わないので、老後は別居でお願いしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩するたび離婚したいと私も思います!離婚しない限りこの気持ちをこれからあと何回経験するんだろう…😞
    でもガッツリ自分が働いていない限り、熟年離婚とか女性の方が不利というかお金に苦しむ気がして、なんか将来を考えると辛いです。
    私も別居がいいなぁ〜

• 8月8日