※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子に80cmの洋服を着せる方は多いですか?洋服が大きいかどうか悩んでいます。写真で着せた感じを教えてください。

今4ヶ月半の男の子を育ててます!
洋服についてなんですが80cmの洋服着せてる方ってどれくらいいますか?
かわいい服が80cmとかばっかりなんですけどまだでかいかなって思って買うのためらってます>_<
長袖とかになるとだぼだぼですかね?

写真付きで、着せたらこんな感じだよ〜って教えてほしいです!

コメント

ちぃ

80着せてます😄
すぐ大きくなってしまうし、勿体ないなっていう大人の事情で、ズボンは裾を追って着せてます😅👍✨

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    80買ったら来年も着れるんですかね?
    今シーズンだけですか?

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も良く分かっていないのですが、うちの子は来年は着れなそうな感じです😅💦
    着れたらいいかなって感じで…😭

    • 9月23日
かなこ\(•̀ω•́)/

いま80着させてます!!!
ちょうどいい感じです★
ちなみに身長71センチ、体重8.8ぐらいです( ・∇・)

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    かわいいですね💕
    80いい感じですね!
    1着買ってみようと思います(*^▽^*)

    • 9月23日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    肌着から初めてみて、かなり大きそうなら少しサイズ下げてみて少し大きいぐらいならこれから買ってみてもいいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    すぐ成長してしまいますしね♡

    • 9月23日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーですね!
    下着から初めてみようと思います😊✨

    成長早いですもんね(o^-^o)

    • 9月23日
さなmama(26)

子どもの成長ペースによるかと思います(´;ω;)
80は、だいたい一歳前後の大きさと聞きますが、うちの子は1歳になった今でも新生児のロンパースが着れちゃうくらいの小粒ちゃんなので、80はブカブカです( ;∀;)
ちなみに70㌢、7㌔の女の子です。なので70と80を両方買っていますよ。
大きくても袖を折れば問題ないですし、様子を見ながら購入してもよいかもしれませんね(・∀・)

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    小柄ちゃんなんですね!
    うちは平均くらいなんで袖とかおれば

    • 9月23日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    途中で送信しちゃいました>_<

    袖とか折れば普通に着れそうですね!

    • 9月23日
さるあた

3ヶ月からセパレート着せてますが、80着せてます。
70も着てます。

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ブカブカじゃないですか?

    • 9月23日
  • さるあた

    さるあた

    半袖はそんなに気にならないです。
    ブカブカって感じでもないです。
    70だと今年で着れなくなっちゃうので。

    • 9月23日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね!
    一回買ってみようと思います♡!

    • 9月23日
こあら

1歳9ヶ月男の子、11㌔83cmぐらいかな〜ですが、まだ80cm着れますよ!

ユニクロやGAPは大きめに作られてると思うので去年買った服も今年着れてます!

西松屋とかはピッタリめなので90cm買ってます!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    何ヶ月くらいから着せてますか?

    • 9月23日
  • こあら

    こあら


    冬生まれなので新生児からロンパースは全部80にしてました!
    肌着は半年ぐらいまで60.70で、服は80でしたよ、

    • 9月23日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね!
    上下バラバラのは着させてますか?

    • 9月23日
  • こあら

    こあら


    セパレートは半年ぐらいからだったかな〜?と思います。

    • 9月23日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    半年なんですね!

    • 9月23日