※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供は男の子2人で十分だと思っていたが、3人目の誘惑に悩んでいる。性別はどちらでも良いが、女の子も欲しい気持ち。

3人目欲しいけど諦めた方いますか?

私は男の子2人で女の子も希望していました。
3人目女の子欲しいねって旦那に言われますが
私は子供は2人でいい、とずっと思ってました
けど TikTokやインスタで新生児を見ると
はぁ🥺🥺かわいい欲しい、、🥺
と 3人目、、と誘惑の気持ちが出てきてます🤣笑

もし3人目ってなったら正直性別はどっちでも
良くて女の子も欲しいけど男の子2人となると
もう男の子でもいいや🥺❤︎ってなります(笑)

コメント

ままり

はい!3人予定でしたが、諦めました😂😂
2人産んで複数育児の大変さや辛さがすごくて…笑

3人目はやめようって話し合ってもうマイホームも買ってしまったので
部屋数的にも3人目はなしです🤣💔

3人目男の子出産し、3兄弟なりましたー💗
女の子欲しい欲もありましたがここまできたらみんな同性も可愛いな、と😻

3人目がんばりましょー!!笑

ヨコリ

3人目妊活中です😊
性別はどっちでもウェルカムです🎉男三兄弟の主人の実家はみんな仲良しのお母さん大好き男子たちなので、そうなったらいいなぁと思ってます😊

mini

私は2人か3人希望。男女どちらも欲しい。
夫は2人希望。

でした。今は男女生まれたので2人で終わる予定なのですが、私は3人もいいなーなんて思っています🙂
また赤ちゃんのフワフワした感じを味わいたいんですよね😭あとハイハイし始めとか、話し始めたとかのなんとも言えない可愛さを🥰

3人目いいな〜と思いますね😊

さぁちゃん

私は3人希望、夫は2人希望。

諦めるように言われてます。。
経済的に厳しいから仕方ないかなぁって感じですね😂

今はあまり言って来なくなったけど、義両親からはうちは姫ばっかやけんなぁ
って言われたりもしてました。
(義兄夫婦の子どもも姉妹)

はじめてのママリ🔰

もともと2人予定ですが、2人目産んだら赤ちゃんの可愛さがやばくってもう1人欲しい!!ってなってます😂

あと自分が姉妹だったので、姉妹(同性兄弟)もいたら楽しいだろうなぁって妄想してます☺️

けれど私が経済的にカツカツの生活は出来ないタイプですし、家事も苦手な方なので現実的には無理だと思います💦

宝くじ当たったら、ちょっと年齢離して3人目産みたいです 笑

ぽん

わかります〜
男の子2人いると3人目も男の子でもいいかーってなりますよね🤣

ただ女の子育ててみたい気持ちもありますよね🤔

ちなみに私は2人でもいっか!って思ってたのですが、旦那の懇願で3人目作りました😂

あり

私も諦め方がわからない人です。
私の場合は、3年前から3人目にして、初期流産や化学流産を繰り返し、妊娠はしますが育たずを何度も繰り返し気づいたら高齢。
上の子たちも10歳と9歳になり、年の差や経済的理由など、また、コロナもあるしでもう諦めようと、思ったのに完璧には諦めきれません。
諦め方がわからない。
私はもう近いうちに40歳なのであと数年したらさすがに40歳では諦めつくかな?とは、思ってます。